蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
両手を広げても、収まりきらないこの罪とこの想い
ね、む、い……前は連続貫徹とか出来たのにどうしたものか。年ですかね…散葉ですこんばんは。


今日は遠足?で横浜中華街へ行って来ました。なのでレポめいたものを投下。
取り敢えずこの行事の趣旨が全く分かりません/(^O^)\え、だって事前学習も余りしてないし歩く訳でもないしそもそも移動時間のが明らか長いし(※最後関係ない)。趣旨が全く分からないまま(二回言った)バスに揺られること4時間半くらい(前の座席に無理矢理やって来た男子に五月蝿いって言われて切れそうになったり、アニソンをクラスメイトと歌いだし(自分自重^q^)しながら)、横浜です。雨orz
まるで異世界。

班別行動だったんですが、まず班が分からない罠。良いのかこんなんで…。と若干思いつつ、結局クラスメイトと二人、ふらふらしてました。霧がすごくかった(移動中)ので骸さんとか山本とかについて考察しつつ。中華→中国→チャイナ→イーピン。チャイナ服と帽子みたいなのを見て、イーピンコス…って言ってました。すごく何回も言った
で、正直二人とも趣旨が理解出来ていない(そもそも説明された気がしない)という頭お花畑の状態で、どこに行けば良いのか何をすれば良いのか分からなかったので取り敢えず肉まんを買いました。

大きかった。

雨宿りしつつ、もぐもぐ。結構歩きながら食べたけど良いのかなー…。その後は弟に厳命されたごま団子を買いに露店(?)へ。食べるためのごま団子と春巻き2人分(要するに2つづづつ)、お土産団子を買いました(友達はタピオカ入りミルクティーを買って、そのあと春巻きを買い直していました)。あの…タピオカ、ってよく見かけたけど中国の食べ物、なんでしょうか。というかあれは何、実?実なのか?もちもちのアレは。春巻きもごま団子も大層美味しかったです。正解でした。と言い合いました。
そのあと、やっぱり路頭に迷っていたのでお土産でも買おうとその辺のお店をのぞいたりしていました。イーピンぽいあの帽子を被って写真撮りたいってずっと言ってた(笑)。

道すがらで見つけた、有名なアレ。
↑こういうのをじっくり観察してみたり、手相の勧誘をすごくされてみたり。相手の人が何を言っているのか聞き取れない件/(^O^)\
個人的に一番驚いたのは学校があったこと。中華国文学園、的な名前。とても曖昧。幼稚園児から高校生まで、幅広い層の学生がいました。午前授業なのかなぁ。門が2ヶ所あり、1ヶ所は開いていて、入りたい衝動に駆られました。自分自重ww
お土産はまあ、と云う事でパンダのぬいぐるみキーホルダーをば。無難に、無難に。弟とお揃いなんだぜ!(笑)パンダをじっくり眺めていたら帰り時間に遅れそうになってその上若干迷子だったんですけどね……(←)。
帰りのバスは、多少いざこざがあったけれど楽しかったです!ハニーありがとうっ(*´`)(私信)。

そんな感じの1日でした…記憶に間違いと捏造がなければ。結局最後まで何のための行事か分からなかった(色々考えたんだけど)んですが、ろくに話したことのない人とメールしてみたり、行った事のない場所へ行ったりと収穫は何かしらあったんじゃないかな、と思います。勧誘とかしてる人は同じ言葉しか発しないということを学びました。しかし何を言っているのかがまず聞き取れない(笑)。事前学習で一応調べた山下公園、とか赤い靴はいた女の子像とはか時間とあと、性格の都合上見られなかった(要するに方向とか分からなかっただけですが)ので、また何時か行った際には是非見たいな、と思います。自然に触れるのは良い事だ…(今更)。同じところをぐるぐるしてパンダ物色、とかしか覚えてない…。

そんな1日でした。頗る眠かったですそして頭痛腰痛吐き気^q^
明日から普通に通常授業、テストも近いので多少真面目に勉学に励んだりしたいと思います。乙。


 
| 21:39 | 学校。 | comments(6) | - |
心無い言葉だけ、君の眸に突き刺さっていくの
どうも、放置し過ぎな散葉ですこんばんは。携帯が旅立ちました。←(詳しくは後述。)

最近…は、テストの結果が半端なかったです。どんんだけ低いんだ、って云う…あ、国語は結構良かったです、はい。
総体も、タイム悲惨でした…こう書くと最近良いことないなぁ!←
良い事…良いこと…あっ友達出来ました多分!(初歩)ぬあー私なんかが友達なんて言っても大丈夫なんかな…?って云う。でも多分大丈夫!多分(曖昧
中学の同級生とも、中学の時より話してたりとか…(いつか出てきたかも知れない、ハニー)他のクラスにも話出来るひと出来たし、良かったです(*´∀`)

そんで、携帯について。面倒っつか長くなるので概要のみ簡潔に…。
親と喧嘩(つってもいつもみたく一方的に言いくるめられた、みたいな)してこう…バキッと折られました。潔いくらいに破壊されてます…ハニーが写真撮って送ってくれたので、次の時にでも載せますー。虚しっ(苦笑)
で、見事に真っ二つなのでデータ全部飛んだかも…。メール返してないって覚えている人には多分パソコンから送ってみたりします、内容が微妙になるけど(笑)それと、火炉兄、出来ればパソコンの方にメールくださいー。解らないw(私信)アド変とかしたって云う方も…出来れば、はい。携帯の方はアテにならんので←

うーん、書きたいこととかいっぱいあったような…?やっぱり何か思った時に書かなきゃなぁ、って思います。そのためのだし(?)。ううむ。

取り敢えず今日はこの辺で…あっコメ返しますー。
今週中にもっかい更新します(って言っておけばするかなって言う…)。書きたいとこいっぱいだwサイト巡りも、平城ちゃんとのデート(違)も敢行してない自分…ちょっと適当過ぎー←
ぬあああトンファー…!!(何

| 23:15 | 学校。 | comments(10) | - |
僕の両手にはこれだけだよ  君の両手にはそれだけだろ  目蓋の奥に浮かぶイメージで  心の中に革命を 
         ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

古泉くん!(←)はい、こんばんわ(何者)。今日の英語の授業が楽しかったです。2時間もあったけど…っ。最初の1時間は、ALTの先生が来て、ゲームむたいなのしました。何かカテゴリが幾つかあり(英語のね)、先生が言ったそれに見合う単語を言い、机の上にある玉をとり…みたいなチーム対抗、のやつです。正直出来ないです。何回か自分の番回ってきたけれど結局「ぶ…ブラジルっ!?」しか言えなかったし。けれど1ポイントな訳ですが。それは良いのです、別に。問題(?)は、その掴む、玉、ね。赤色だったのです。丸くて。これはもう、古泉くん以外にないでしょうー!!と一人で内心おお盛り上がりでしたよ(←)ふもっふ!とか呟いたり(変人)。普通に古キョンも良いけど、ちょっともの憂げな赤玉古泉くんも好き。愛です!ふもっふ。で、カテゴリに"職業"があったのだけれど、瞬間に浮かんだ単語は"miko(巫女さん)"!!うは。…うん。言いたかったけどそのカテゴリは回って来ず…。友達が古泉くん(違)掴んで何か叫んだので「巫女!MI☆KO!!」思わず叫んじゃったぜ← 友達がその通りに言ったら「…??」って先生もみんなも…!巫女さんは職業じゃないのだろうか……(観点違)。てか外国にいないと思ったから言ってみたのに…素直に残念、です。巫女さん。ある種には大人気ですよね。巫女さんばっかのエロゲとかいっぱいあるし。神の使いんなことして良いのか、とか。

で、2時間目は普通にまとめ復習プリント、です。何か普通ーにやり、隣の席の友達と会話。年賀状についてです。閑休話題。どんなにするかーっていうのですが。うちは今年こそパソコンで作りたいです、予定。母にソフト?買おうよーって言ったら「それ買って毎年使えるなら良いけど。」と。とんな感じなので、ねずみにはあまり関係のないイラストが起用されたものになる確率60%くらい。こないだ物色してきたし。そういえば、年賀状に描かれるひとは何故着物姿の女の子が多いのでしょうか…やっぱり華やかだからなのかな?いっぱい飾れるし。因みに私が描くのも例に漏れず着物っ子。適当にラフとか描いて見たり。動きに困る……。うーん、スキャナとかあれば取り込んで印刷出来るのだけれど。そんな便利なものはうちにはないので、一枚一枚描く予定です。面倒…っ。楽しいから良いんだけれどね。どうせ印刷するやつも着物の子なんだから統一しろよ、とか突っ込まないよーに!年賀状にそれらしいイラストを描いてみるのもまた一興(←)。てかだれかスキャナ貸してくれ……ッ!
そんな感じで恙無く英語終了。
因みに英語の後の理科は先生が可笑しかったです行動。大爆笑だぜ。

それくらい…です。因みに帰宅してから本読みながら寝てました。よ。起きたあと用事あってチャリでちょっと出かけました。時間にして6分くらい(短)。家出たときそとが明るくてびっくりしました。お月様ですね。下弦の月ー。お星様も綺麗に瞬いていてとても気分良かったですッ♪冬はこういうのが見られる辺り素敵です。流石山。標高高いしね。古典でやった三笠山よりかなーり高いですね。いつかの授業中みんな唖然としてました。僕は半寝。諏訪湖は標高759m、住んでいる辺りは1063mだそうな。寒。
母の職場のひとが作ったロールケーキを現在食べています。美味。うちの母は食べるけど作ないひと、そのひとは作りたいけど食べないひと、なので。いつも美味しいです。自分でも作れるようになれたら良いのだけれど…専ら食べる専門です、私も。

| 20:41 | 学校。 | comments(4) | - |
生きて、何て言わない言えないけれど、それでもアナタと同じ未来が見たい。
塾終わりの散葉ですー。今日も意外なひとが意外とオタクなんだと知りました…あとAVとかな!流石高校生、です。でもそゆの興味さなさそうだったからびっくりです。やっぱ高校生なんだなー…とか。自己完結っ。

今日は放課後に昨日書いた先生と会って来ましたー。何か先生ね、うちのばあちゃんに似ているんだよなぁ。顔もなんだけど、話し方、とかも。母さんもそう言っているし。うん。2時半から4時半まで、たっぷり2時間色々お話させて頂きましたー♪学校や先生とかの愚痴とか、進路のこととか、色々。
進路ね、「(散葉)さんが決めたことなら反対はしないけど、賛成もしない。将来とか大学とかあるし。そこじゃなくても行けるよ」って言われてしまったぁ〜……。うう。どうしようかなぁ。そういうのは自分で決めなきゃ、っていうのは解っているのですが、一番尊敬していて、憧れもでもある先生にそう言われると志望校変えてもうちょい頑張ろうかなって思う(苦笑)。私、第2志望のが偏差値とか高い、んですよねー。4年生大学進学率も。で、第1志望と第2志望は、一応順位とかだと2→1、とかの順になるのだけれど、そこの間がちと開いていたり。それに倍率高いんだよなぁー。今から変えて受かるとは正直思えない、し…セーラー服来たいし(第2のところはブレザー)…でも大学は行きたいし、とか。欲張り(笑)。頑張れば多分第1のところでも大学は行かれない訳じゃないのだけれど。でも、きっと後悔するんだよなぁ。前から言って来たことなのに、きっと。それは最近気が付いたのだけれど、私自身が"死ぬほど努力"(=頑張ること)をしたことがないから、です。頑張る、っていっても何か妥協して、結局適当、みたいな。向上心に欠けると云うか…ッ。何でも程々で良いやーみたいなのがきっと心のどこかにあるのです。うん。いつもなんでも適当で、通知表も人並みで、陸上もたまに賞状とか1位とか、予選落ちとか、適当だったんです。今も、昔も。で、今は「やっと自分で人生を選び取れるんだから、きちんと決めなさい」って…。頑張らなければいけないところ、です。適当に選択してはいけないところ。ちゃんと考え、なきゃ……。です。三者懇談25日なのでそれまで悩むことにします。あと、テストが1月7日なので、其処までちゃんと勉強して、それとも相談。前期の願書が1月末から受付だった気がするので(あとでちゃんと確認)、それまでに決定せねば。あぁあと25日までに新聞スクラップ提出だし。やることはいっぱいだし、読まなきゃな本も沢山なんだけれど。考えて、後悔しないように、します。ていうかするよ。うん。頑張れあたし←

そんな日でしたー、先生と話すと、不意に泣きたくなる。暖かさとか、厳しさとか、全部。私のことを考えて言っていてくれるのとか、そういうの、も。大切な先生です。そういう大人のひとが近くにいる私は幸せ者なんだと、思います。ただだからこそ言えないこともあるのだけれど(家のこととかねー)。取り敢えず、ちゃんとしよう。宿題とかも。
明日は英語が2時間……ッ。理科もあるし。きちんと理解!(←)
続きを読む >>
| 21:57 | 学校。 | comments(8) | - |
違う違う 勘違いが積もり積もって  プライドが出来ただけだろう? まだ間に合う 急ぎ足で拾い集めよう

          真面目過ぎる君へ/アンダーグラフ

単元テスト……orz……みたいな感じでした☆(←)出来る出来ないではなく素直に解らなかった。言葉の意味が。何か20点行ったら良い方じゃないかと。…マジで。それに半分寝ていたし。解らないもの見てると眠くなるよね?(ならんよ)…ま良いかー。良くないけど。

さて今日は…なんだろう。今日も人権学習がありましたよ。ビデオ見ましたー。私的にはここで寝なかったことにびっくり。隣の席の男子(また)「あれっ、珍しく起きてるじゃん?」て…うん、自分もびっくりだよ。見たビデオはやはりハンセン病について、です。
これ掘り下げすぎじゃなかろうか。なんで此処までやるんだか、ねぇ…。昔国ぐるみで病気にかかった人たちを迫害してきて、で彼らは傷付いて、でもそこから"自分たちのような人たちが今後出ないように"と活動している…と。長野県でも結構あったみたいですねー。無ライ運動、?こうして昔あったことを学ばせるだけでは余り意味がないように思います。ビデオとか見ても「昔はこんな事が起きたのかー」くらいで現実、として認識できないのが今の子供です。こうして過去を知らしめた上で正しい理解・認識をし、今自分達に出来る事はなにか、をもっと深くやるべきかと。とはいえ出来る事と言っても、病気にり傷付けられた彼らの心や過去が今更戻ってくる訳ではないし、精々綺麗ごとを言っているしか出来ないのではないのかとも同時に思います。裁判で勝っても、法律がなくなっても、それは表面上のことだけであり人々の心までは変わらないのです。ね。それらが変わるのは残念な事だけれどきっと、ビデオで見たような療養所に集められて過酷な生活をしてきた患者な方々がもっと老い、時間が過ぎるのを待つことだけなのかも知れません。き。でもそうしても、きっといつかまた同じような人権侵害は起きるのでしょう。延々と。学んだ振りをしても人々の心の奥に根付いた恐怖は簡単には拭えない。傷付いた人たちや家族の傷は永遠になくならない。きっとまた同じ過ちを繰り返し、傷付き涙していくのでしょう。それが愚かしい我ら人類、てことです。学習能力無ぇーみたいな。
……私の考えですので、悪しからず。

話変わりますが、うちの学校の図書館、簡単にカテゴリすると所謂"不良"のたまり場になっています。まぁぶっているだけで実際はただ騒がしくて五月蝿い迷惑な存在でしかないのですが。彼女らがいるせいで図書館にひとが寄り付きません。1、3年が来ても必ず何かどうか言い、傷付けて帰っちゃうのですね。まぁ怖いだろうし。五月蝿いし。近年若者の活字離れが嘆かれていますが、うちの学校に関しては始終八苦彼女らのせいです活字離れ。ハイ。まぁ何が言いたいのかって言うと、五月蝿いのは場所を選べよ、と。そういうことです。ハイ。馬鹿騒ぎして金切り声上げる場所ではないです。本読まないなら来るなよ害虫(言いすぎ)と、ね。うん。静かし読書して本を吟味したいですー。司書の先生も明らかに迷惑な顔しているし。色々文句つけるならまず自分らが他人の気持ちとか考えて行動できるようになりやがれと思います。正直こんな田舎に半端に派手な人がいてもキモいだけですので、うん。ぶっちゃけ蹴って殴って跪かせて泣かせて嘲笑いたいです(危険思考。でも本気)。迷惑なひとは何処にでも生息して出没するねぇ〜…。
| 23:58 | 学校。 | comments(4) | - |
青い綺麗な空から  梅雨掻き消して最後が訪れた
             
ラストシーン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

テスト1日目終了ぉッ!今回は期末だから実技のペーパーテストもあるんですねぇ。っていっても明日の1時間目理科テストでその後は普通日課だけど。いつもやばいけどね……今回も誇張でなくヤ バ イ !!手応えどころじゃないですけど……。いつも一番出来るのは国語ですが、明らかに出来ていません。なんか時間ぎりぎりだったし……ッ。国語で70点以下だったらどうしようか……。てか70点以上だったら神の存在を信じようと本気で思いました。それほどまでに出来ていない。数学は言わずもがな、英語は前回よか出来たかな…リスニングの声がすごく幼児向けアニメの声だったのがとても気になっていました。声に気ぃとられて1問目聞いてなかったよ…?シンジ。社会は時事問題が死。信濃毎日新聞から〜って問題。うち信毎とってないですけど……ッ!?どうしろと。だって教科担任の先生、どの新聞(ローカル紙)とってても大丈夫って言ったじゃないですか!うち長野日報(ローカル)しかとってないし毎日ちゃんと読んでるけど(でもスクラップやってねぇッ)そんな記事なかった…よ……?基本テレビ見ないから知らんし。ラジオも没収中だし。全滅…。あ、でも公民は割りと書けたー。地理は今回微妙…。歴史に至っては覚えてすらいません。てか理科みたいな問題あったけど…。何ですか、アレ。で、実技は技術家庭科。一応埋めてみた。解らなかったけど。家庭科なんて3年になってから初めて教科書開いたのが今日です。出来るか。明日の理科に向けて特に出来ないところ見ておこう……。そしてそれが終れば12月はテストなし!やった!……1、2年より冬休み1日短くてテスト年始にあるけど。気にしなーいッ。

コレ終ったらスパイラル・アライヴのカレンダーとりに行くんだ……!スパイラルは唯一ほもーだのなんだのなく純粋な目で(?)見ているマンガです。嵌ったの小3くらいだしそんなもんかな…。あ、でも小6の時友達がスパイラルの同人サイトやっていた気が。うろ覚えだが。まぁうん。好きなカプは王道で歩ひよと香亮です。微妙にヘタレな歩と香介が格好良いし可愛い。推理ものだしオススメー。うん。

そんなんです。何だか情緒不安定だなーと自覚。自覚しているから大丈夫です、ね。でも昨日(今日か)も4時半まで寝れなかったしなぁ…。でも眠くない。寝てないし。何とかなると良い な …うん。頑張らないと。てか明日国語返ってくる…!?いらない…。いつも国語だけが希望だったのに…ふう。まー次に向けて色々読まないとね。今回のヤツ製作した先生は普通に現代小説から出してくるし。好きな作家だったけど読んだことない作品で焦った。です。山田詠美。今度読も。しかもさりげなく文法…出来る訳がナス。やんなきゃー。です。

よっし、理科やります…きっと。
続きを読む >>
| 19:25 | 学校。 | comments(4) | - |
誰がなんて言ったって 人は人を愛するんだって  それが一番気持ちいいんだって 僕は思うわけです 
         そりゃ君が好きだから/RADWIMPS

居間で下の弟と母が干し柿準備してました、散葉です。僕はさとうのご飯と冷奴を食しています。渋柿は母が職場のひとに貰ったものです。去年は祖母にいっぱい作って貰って家では作らなかったので楽しみです!早く冬ならないかなー。わくわく。

あ…数学、燃え尽きてきました。研究授業、言っていることは理解したけど何のためにやってたのか解らなかった…。だって選択で今やっているの2次方程式だし、普段の授業も2次関数入ったばかりだし。謎…。で、少し寝ました笑 いやね、勝手に体がね…。カーテン閉まってたとは云え窓際の暖かい席だったんだもの、仕方がな…くはないですけど、はい。取り敢えず今週はもう数学がありません!とっても嬉しいです、ね。
でも明日明後日は理科ありますね(スライド確認すると、月・火・水はなし)。理科なー、先生が嫌いです。動きとか話し方とか変でみんな笑っているけれど……笑えねぇ……。私にはただ気持ち悪いだけですYO。あ、あと顔が近いー!質問した時に顔が近くなるのが嫌です。先生、どっちかっていうと黒板が見たいのであって先生の顔が見たい訳ではないです、よ。見るならもっと綺麗なひとの顔が良いです(酷)。黒板あまり書かなくて口頭だからなかなか理解出来ないし、自分で「解らないところあるやついるかー?」とか言いつつ華子が質問しても無視、だし。やばい色々出てくる……ッ。まぁそんなんで理科は嫌です(長)。総合も2時間あるし…木曜の日課が一番嫌いだッ!!

でー、帰りは友達(例の図書館一緒に行ったひと)とのんびーり歩き(燃え尽きたから)、分かれるところで暫く話しました。中学生にありがちな恋のお話しと進路について、なんぞを。恋バナはうん、楽しいね…笑 因みに一番ツッコミたいのは、(この前別れたひとと)付き合っていたときはいつも別れろ言ってたくせに別れたらそれで勿体無い…って。訳分からないです、はい。いや後悔とかは何もしてないですが。何かなー。難しいですね、こゆの。結局3時間授業なのに家着いたの5時近いって云う、ね。何なんだろう…。色々と訳わかめです。

今日はそんな感じ…。水曜なのになぁ。微妙です、はい。あ、隣のクラスの男子につかさ(らき☆すた)の可愛さを力説されました。かがみのツンデレがとてもかわゆい、言ったら「ツンデレはダメだ」て…、何で、何でなんですか!?(涙目)つかさも可愛いですけれど、やはりデレてるときのかがみん最高です!とても。そんな話をしつつ、向こうはウミショーを読み、私はねこみみを仕上げるというカオス。ねこみみの子ね、結構良い感じに出来ましたー。ツンデレだね、てクラスメイトに言われたのは秘密(?)。

| 23:59 | 学校。 | comments(2) | - |
虚無感?
今日県中駅伝でした。泣きました(簡潔に)。自分のせいで順位とかやばくて…ッ。最後の最後の最後に迷惑かけてしまったかな、て。そんなこと無いっていってくれたけど…なんか、ね。色々あったりだけど……。なんかこれで引退だと思ったら何考えて良いのか解らなくて頭の中真っ白です。いつも自分が何考えていたか解らん…ッ。引退しちゃったけど…やだなぁ。空虚てか…訳解んね。やだとかごめんなさいとかいっぱい言った気するけど何に対してなのかもわからない。混乱;後悔しているのか達成感あるのかも自分の感情なのに解らない。どうしましょ。明日から勉強手につくかなぁ……。

なんかぐるぐるしえてこんなことしか書けなくてゴメンナサイ。自分が思っていたより自分のなかでの部活の占める割合が大きかったらしくてびっくりです苦笑
| 17:56 | 学校。 | comments(2) | - |
君といれると 僕は誰でもなく  本当の自分に近付ける気がするよ
         南のバラッド/レミオロメン       
一日一冊。今日読んだのは"トリプルプレイ助悪郎(スケアクロウ)/西尾維新"です。素敵だ。西尾維新の独特の語り口調、言い回しがもうどきどきわっくわくです♪

明日は音楽会です!!(唐突)どきどきとわくわく(一緒)。これが中学最後の大きいイベント…かな?うん。ってか、指揮が見えないんですね…全校合唱とかの。クラスのヤツはぎりぎりで見えるですが…。使っていたコンタクト終ってしまったので母に新しいやつ頼んだのに売ってなかったらしくて…orz眼鏡度数低いんですよねー。裸眼だと10センチ離れた所・ひとが何とか見られる感じです。キス出来る距離です笑 それ以上はぼやける…です。カタチすら解らない……ッ。

……と、視力トークとか謎のことを書き連ねていますが、何はともあれ音楽会。合唱コン。目標は"超金賞"で100回、だっけか?華子がかなり頑張ってくれてるですー。格好良いよ!絶対100回以上歌っているけれど…笑 ちゃんと歌えるか心配…ッ。音痴なんですよねぇ……うー。頑張らねば。
あとはー…やば、最近音楽会一色だ苦笑 ひとが熱く盛り上がっていくとだんだん冷めてやる気なくなる…って困った性分なんですが、一つのことに熱中とかしていれば色々考えなくて済むし、そゆ意味では良いのかも。集中して協力して、うん。男子もかなーり声出ているしッ。学校でもかなり良い方だと思い…ます。
頑張る!!
てか、最近音楽会の歌歌いすぎで頭のなかにその曲しか浮かばないんだよね…。走っている最中に脳内でその歌流れると"オイ!"て一人ツッコミです(変人)。
| 22:13 | 学校。 | comments(6) | - |
安倍さんお疲れ様でした。



今日、一応第一希望の高校の体験行ってきました。せーらー♪笑
どうしよう、此処にするかね…むむむ。あ、なんか今色々と暗いから忘れそー;;

授業見学がなくて、説明と部活見学だけでした。説明は…うん。行ったほかの学校と違って進学校じゃないし、此処なら自分のペースで勉強できるかな、と。はい。結構レベル低め(つったら失礼だけど)だから、進学対応とかどうしてるのかなーと思ってかんだけど、一応その変はちゃんとしてるらしい。来年度からコースの変更があって、健康スポーツコースと、総合進学コース。総合進学が来年からちょっと変わるらしいんだけど、資料を塾?に置いてきてしまった(汗 
部活は、…うーん。すごい弱そうだった…。てか人数が6人で、今日3人しかいなかった…。前いったところは、全国常連の学校だったから練習もちゃんとして、和気藹々ですごい良かったけど、今日のところはへろーんみたいな(何)。だらだらしているて感じが否めない、かな。多分此処にする、と思う。全国とか狙っているわけじゃないし、走れればそれで良いんだけど、練習はもうちょときちっと…まぁはいれたら考えよう笑
帰りは、他校の陸上見学来てたひとが話かけてくれて、駅までちょっと話した。楽しかったー笑 んで、電車乗ってチャリ乗って帰宅、と。男子となんとなく話してたー。同じとこ本命だった…らしい。
まぁ良い一日でしたッ。今週はあと一日、がんばろー。

そういえば、最近(でもないけど)友達に「ちーちゃん何かつけてる?」て聞かれるんだけど…何?なんか臭う(匂?)のかッ!?でも「汗かね?」て答えると違う言われるしー…。わかんねー。
まぁいいや。

| 21:58 | 学校。 | comments(6) | - |
| 1/3 | >>