蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
(危険信号を出しているのを知っているのにどうしても近くに行きたくて弾かれるのを知っても手を伸ばした一瞬の光をこの手で捕えたくて)
前の記事何かすいませ…!消そうと思ってたけど思いの外反応があったので残しときます。ううむ。久々に浮上してこれかよって感じですけども…。取り敢えずあやみありがとう、すごく助かった(色々と)。これで明日からまたわっきゃ出来るよ〜…毎日してるか。
時間すごく掛かったのでコメ返はお待ちをー。

という訳で(何が)溜まったバトンでもやろうかと思います。本当はアクセス解析について滅茶苦茶突っ込みたいのですがそれは週末にでも。にしてもあれはない。




裸になるバトン
平城ちゃんから頂きましたー(馴れ馴れしくちゃん呼び)。あ、会えるのすごく楽しみにしてます……!

1:絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
小説は書けないです…が微妙な文章は勢いで書くので2時間〜3時間?自分の文章見るのが辛い…!絵も同じくらい?落描きにそんなにかけんなよって話ですが勉強より楽しいというのは否めないので…ううむ。今睫が描きたいですすごく。
色塗りは基本色鉛筆、たまにコピックとか水彩というクオリティの低さですが……どれも面倒なので時間かけます。ちょう。どうせ描くだけかいて自己満足か友達と交換とかなのにな……!無駄に時間のかかる趣味だぜ…。

2:今までで一番妄想したカプは?
それ語りだすとものっそい時間掛かるんですが良いですか?(←)いっぱいありすぎて1つに絞れないんですが多分時間的にはキョン古or古キョン。どっちも好き。で准望でリボーン。最後のは多分山獄、獄ツナ、山ヒバ、ヒバツナ、ムクヒバetc...やばい多すぎる^^最近はリボーン多めですがやはりハルヒと絶望先生のが多いと思いますだれか語ってくれ。

3:自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
か、身体のかたちが変にならないようにするところ…(真顔)。気を抜くと色々とありえない構図になります。ちゅういだ。ちゅうい(2回言った)。あと同じにならないようにするところと…?こっちは全然出来てません、最近上目遣いが多いな、と思っている。飢えてます←

4:今のマイブームは?
よく考えたらない…(驚愕)。普通に絵を描くことでどうですか、若しくは妄想。サイト巡り?受身で!
あと(色々考えて)やっぱり読書。好きです。というか溜めまくっている本を読まないことには高校生になれないと思う。まじで。

5:これだけはやめられない!ものは?
おたくをやめられないとおもいます。←
絵を描くは多分止めない…下手の横好き、というかひとに見せられるレベルじゃないんですけども…楽しいし。うん。
後はSOLとみんなと繋がっていることは止められないと思います。依存って言われればそれまでなんですが、みんなと繋がれたとこは一生の財産だと思うので…。大人になっても折角の縁を切りたくないなと思います。嫌じゃなかったら宜しくお願いします。

6:最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
え、え、え、そ、それ言って良いんですか一晩じゃ語りつくせないんですが……!!ひょあー…。うーん、やっぱり-5歳の血の繋がらないツンデレ妹に朝起こされるシュチュは欠かせないと思います。お兄ちゃんって呼ばれたい……!(←)あと幼なじみと一つ屋根の下とか。今夜は王道でいこうと思います。うん……すごく萌える、可愛い妹と幼なじみが欲しい。欲しい!(太字)
BL的は方向ではノン気×ガチが何か好きです…。キョン古はコレが一番です。それとキョンデレ、バレンタインに友達と色々考えたらやばすぎでした、死にそう(そうじろうさん的に)。焦らすの萌え!他はー…無理矢理?准望は絶望先生放って置くとすっと進展しそうにないので准くんにはちょっと強引になって貰いたい。若しくはどっちかが病んでるのとか。これは山獄でも良いな…(ごくり)。
止まらなくなりそうなので自重…。

7:今までのジャンル遍歴を出来るだけ詳しく
え、解りません!←
オタクっぽくはまったのはネギま!が一番最初なのかなぁ…。その時点で小学生どうよって感じですね(でも並行してちゃおとか呼んでたんですよ!)
で、ハルヒ、絶望……?かなぁと。一番最近がリボーンと銀魂。銀土(黙れよ)。
どのマンガ/アニメ/小説をいつから〜とかだと多すぎでもう解らないので割愛。最近夕映ちゃん描いてないな…。

8:最近感動したことはなんですか?
や、ないです……←
んー…友達に借りたシューピアリアは色々と感動だったけど。今週中に満月借りるのできっとそれで泣く…しょうもない少女漫画が滅茶苦茶泣けます、あほだ。

9:好きな色の組み合わせは何色と何色ですか?
灰色とピンクって可愛いと思うんですがどうですか。最近薄い灰色が凄く好きです、多分サイトもそんな仕様。
あと藍色に真っ白。これは譲れない。

10:もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
寝るか読書かサイト巡りー。萌えを充電すればそれだけでやっていける。と本気で思っている。

11:今まで何冊の同人誌を出してますか?
0冊。いつかそういうのもやるんでしょうか…(聞くな)。
出してみたいとは思うけどレベル的に出来ない気がする。うん。読むの専門ー…とかって殆ど持ってないです…が。


12:人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
自分が描/書けないなーと思うところ。雲雀さんの目とか(ピンポイント!)。

13:今一番お勧めの曲は?
わっかんねぇー←
取り敢えず頭から離れないのはリボーンのフャミリーで歌ってるやつ。「雲が現れ〜霧が掛かって〜吹き付ける雨ー怒った雷 嵐の中のー晴れ間にいつもー全てを包む大空ー」がちょうすき。極限に推します。これ、各守護者が歌ってるんですよ雲雀さんの次骸ですよ!!声えろ!(お前…)あ、耳コピだから違うかも知れないけど…(汗)リボーンのキャラソンとかは良いのが多すぎる、YouTubeからMDに落としたやついつも聞いてます。あとは長門のキャラソンとネギまのキャラソン。久々に聞いたら朝倉とさよちゃんが良すぎた。深夜に熱唱(怪しい)。
うわーキャラソンのことしか書いてない!…RADのオーダーメイドとグーの音、アジカンの転がる岩、君に朝が降るとかBUMPの才悩人応援歌とかも良いと思います、よ?特に最後は泣ける。泣きすぎだ俺。

14:オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
うーんスパイラル!小学校の時、他校の友達がサイトやってて(すごい小学生だ)、それかなー。本格的にはネギま!。

15:1ヶ月に漫画・小説何冊読みますか?
え、超読みます…。友達と借り貸ししたりしてるのもあるから普通に30冊以上読んでいる気が…受験生だろお前ら、って感じですね。だから頭悪いんだな、うん。

16:あなたがもしBL的(同人的)キャラになるとしたら受け?攻め?
多分どっcch(ry
BL的にいくと攻……が良い!というか今後の人生で相手が女の子にならない限り攻はないと思うので(そりゃそうだ)してみたいと云うか…ごにょごにょ。

17:心に残る作品は?(漫画・映画・アニメ・ドラマ・小説・絵画・彫刻)
うーん多くて言いきれない…!オタクっぽくない方向で行くといわさきちひろ美術館とナポレオン展はすごく良かったなぁ…!特にいわさひちひろ美術館はまたゆっくりと行きたいです、いつか東京の方も行きたい!
あと近所に原田泰治(ってこんな字?)あるんですがそれも好き。小中学生の間は市で配られるパスみないなので無料で入れるので昔はよく行ってました。3月末までなので最後に(無料で)行っておきたい…!美術館とかすごく好きです。でも親とかは好きじゃないので大抵消化不良に終ります…。

18:バトンを回す人5人
どうしよういつも同じだな…。
えーとあやみとamuletさん、火炉兄とロマンチストさん、ルメリダさんー。スルーOKです宜しければ!


……なんかいっぱい書いた…!書きながらテレビと見ていたのですが(久しぶりー)、なんだっけジャニーズのひとたち(あやみと華子が好きな人たち?)の番組が面白かった〜。グラビアアイドルはやっぱ可愛いな!顔ちっさいなぁ足細いな!悲しくなるぜ…。
あとネギまのドラマ、あれはない。なさすぎる。1話でやめたもんなぁ…(←)同じ倒れる〜とかのなら1期の明日菜が死んじゃうところのが良い、あれは悲しすぎる!超泣きました。大マジです。あとさよちゃんの回は涙ぼろぼろでしたね、切な過ぎ。あああのクオリティが懐かしい…。

…何の話だ。

| 02:22 | バトン。 | comments(4) | - |
そうすれば、君の喜んだ笑顔が見れると思っていたから。幻想に捕らわれた君の、本当の、
眠いですねこんばんは。昨日のみなみけは何だかシリアス風味だと思いました。リアル顔多すぎるよ、うん。
あとリボーン新刊発売ですね今日。17巻まで読んだ、よし全部買う!雲雀さんと獄寺くんのツンデレに死にそうです。(隣の席の)男子に言ったら「視点が違うって」言われました。まぁね!(褒めてない)だって天野先生の絵、顔がえろいんだよー。カラーとかやばすぎです。友達が持っていたのをみんなで見たんですが、1人発狂(←)なんか怪しい言葉発して去っていきました。帰り道で話ふったら凄く食いついてきたけど← えろい。とても。あ、と、ディーノさんお誕生日おめでとうです!すごい攻だ。
で、銀魂3巻まで借りました今週中に読みたい な…!始まりがバイオレンスです。銀魂のカラー扉明日友達がくれるらしい。絵は銀魂よりリボーンの方が好みなのだが。声はぶっちぎりで銀魂ぁぁぁ!声優さん豪華過ぎ。アニメ見よう…。
あと司書の先生によしながふみ/大奥を借りました。男女入れ替わっている大奥で、BL作家さんらしいのだが文芸誌にも結構特集されてる作品です。BLだけど軽い、でも濃い(えろい方向にではなくて)作品が多いらしい、前情報。ちまちま読みます。

つかマンガやら色々借りて私は本当に受験生ですか!(そうです)うわーもう木曜面接ですどうしよう。練習一回しかやってないんだよなぁ…。取り敢えず質問されそうな所は押さえます、はい。練習の時気が動転して変なこと言ったし。そういや今日聞いたんですが面接は、受ける前に内申と志願理由書で9割方決まってるってマジですか!?面接の掴みで受かる人は100人に1人とか云々。うわー受験前に聞きたくなかったです。あとテストもあるなぁおい!

そんな感じです。受験どころかオタクライフ満喫しまくりですごめんなさい。自重しきれない……!
で、(脈絡も無く)バトンです。
ゆうきさんからー。



超ぶっちゃけバトン

ルール
・嘘はだめ。
・アンカー、フリーはなし


▼本名の漢字一文字晒して下さい
"田"ー。てか漢字2文字平仮名3文字な私です。

▼イニシャルは?
C.Fです。名前→名字。これ名前解るんじゃないですか。

▼誕生日は?
5月20日です。

▼血液型は?
B型です。いつもAかOって言われます。結構喧嘩好き←

▼住んでいる都道府県は?
長野県です。

▼学校、職場の名前を2文字晒して
"諏訪"これ住んでる地域モロバレですね。うちの市内はみんな付いている気がー。

▼脚と胴体どっちが長い?
紛れも無く胴体。長い足欲しいね……。

▼恋人いる?
三次元にはいません←

▼恋人のイニシャルは?
嫁いっぱいいるからなぁ。

▼恋人とはどこまでの関係?
脳内では結婚ですよ?(末期)

▼好きなアーティストは?
プロフ参照。

▼嫌いなアーティストは?
特には…あ、オレンジレンジは苦手でした。

▼どんな雑誌読む?
マンガ!(←)
BLも百合もオタク系も普通の少年少女も何でも読みますー。音楽のも。あと凄くたまにファッション誌。

▼いい思い出について語って?
色々あったりなかったり(どっちだ)。

▼悪い思い出について語って
忘れたいので言いません。

▼どんなあだ名?
小学校の時から一緒の友達には"ちー"で通っている、はず。

▼将来なりたいものは?
一応図書館司書。頭悪すぎでなれません←

▼バトンを回してくれた人からの質問
「今どんな服着てますか?」
学校のYシャツ+セーターにGパン。着替えるの面倒だったのでスカートだけ着替えます。

▼次にバトンを回す人への質問
「今の室内温度は?」
因みにうちは10℃くらい。

▼回す人
・amuletさん
・ジュゴンさん
・平城ちゃん

もしお暇だったらどうぞ!

| 22:03 | バトン。 | comments(5) | - |
散った水滴を指に纏わせ、進む(春の海は未だここに帰らない、戻らないと分かったのは青い波が過ぎ去った後だった)
記事消してしまった……っ。保存してなかったのに↓
色々書いたけど面倒になったのでバトンだけやります。うう、腰痛い。


管理人交流バトン(蒼色の夢 翠色の夢の方で行きます、HPは動いていないにも等しいんじゃないかと思うので)

生き別れの彼女、平城ちゃん(勝手に呼ぶ)から。こっちでごめんよー(私信)。あとメールも!


正直に答えてね。(らしいです)

1:管理人歴はどれくらい?
管理はしてない、なぁ、と。ブログ始めたのは今年(あ、もう去年か)の4月ー。

2:名前の由来は?
特に理由はないような。"葉"の字が何だか好きなので合うヤツをくっつけてみた。みたいな。

3:何人と直メした事ある?
だ、だいたい皆とじゃないかなぁ…。いつもお付き合いありがとうございますー。

4:何人と直電した事ある?
2人?ひろえさんと火炉兄ー。2人共その節はごめんなさいでした……。

5:何人友達が出来た?
友達と呼んで良い関係性なのか解らないのでパス。解らないけど大切なひとたちである事には変わりなく。

6:ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
SOL繋がりの方で主にいきまっす。

1 よく解らんけど質問の意図的にヒロタカさん。
2 皆、です!
3 火炉兄。
4 え、いないです。敢えて言うと自分←
5 みんな?(またか)リアルに皆頭良いですよね…進学校とか。
6 アニ姉ー。
7 想像上では火炉兄。
8 絶対火炉兄です!
9 人間さんー。
10 アニ姉、と陽さん?
11 陽さん。
12 わっかんないです。
13 だからその定義は何…!?繋がりとかで言うと人間さん。
14 さきら姉。
15 アニ姉。と平城さん。
16 願わくば皆と…!
17 ジュゴンさん。
18 皆です勿論。一番近そうなのは人間さん?
19 mist.さん。
20 amuletさんとデコさん。
21 あー…?そういう区切りがあると、ねぇ?(何)人間さん!(迷惑)

7:最後に管理人様方に一言!
いつもご迷惑おかけして申し訳ない…っ。毎度ありがとうございます!

8:名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
スルーで良いです!お暇でしたら是非。

↓質問内容(反転

1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性)


火炉兄が多い…。
では、最近本気で同性愛者じゃないかと疑われている散葉でしたー(問題発言)。

| 22:03 | バトン。 | comments(6) | - |
カバディ!(内輪ネタ)
ゆき、雪降りましたー!20僂らいっ。帰りにみんな雪合戦ました傍観者散葉です。男子の集団もチーム戦やってました。と云う訳で下校に倍の時間をかけ、雪かきを弟に任せ、睡眠、です。さっき起きました、はい。

今日はー…突き指しました。体育、多分もう卒業までバスケオンリーなんですが、今日の試合でうっかり。0対0で盛り上がりました多分。うん…。

うあー…それ以外の記憶がありません(今日もか)。ああ頭が痛くて授業寝ていた?(訊くな)

ハルヒの各カプとそれに音楽を絡めての考察を書こうと思いましたが止めて(当たり前)バトンやりますー。どっかで拾った奴、です。

何の脈絡もない主旨が通っていないバトン

〇あなたの好きな風景は?
秋〜冬の空、深夜。あと晴れてるのに雪降ってくる、とかのアレ。

〇あなたの一ヶ月のおこづかいは?
えーと、3000円。アルバム1枚買うと終わるお値段です。

〇あなたの待ち受け画面は?
ハルヒ三人娘。水着です、可愛いです。

〇あなたが結婚するとしたらいくつ?
25くらいまでにはしたいね、と云う話をこないだしました。23、4くらいかなぁ…。でも気がついたら30!とかになってそう(笑)

〇あなたの好きな言葉は?
なんかいっぱいあるけど今は気分的に、BUMPOFCHICKENのsupernovaから、「誰の存在だって世界には取るに足らないけど、誰かの世界はそれがあって作られる」

〇あなたが見て来たドラマで一番好きなドラマは?
あー…ドラマは見ない、ので。実は最初から最後まで見たやつって1もないです。

〇あなたは好きな相手に恋人がいて、叶わぬ恋だと知りながら愛し続けることが出来る人?
相手が幸せならそれで構わないので出来ると思います。

〇自分の本音が外に聞こえるとしたら最低だと思われる?
最低、ってかひと、として認識してもらえなくなりそうです(何)。

〇あなたはタチ?ネコ?
多分タチ。どっちでも良い気がするけど…。お嫁さん欲しーい←

〇あなたは天使と悪魔、自分の守護神にするとしたらどっち?
悪魔。天使は偽善ぽいから、何か。悪い事、汚いこと知ってるから出来ることもあるんじゃないのかな、とか。それこそ偽善かな(苦笑)

〇あなたが心の底から信頼出来る人がいる?
うん、まぁ。

〇お酒は強い?弱い?
弱いです。

〇次に回す五人は?
なし!(きっぱ)やりたい方いたらどうぞ〜。

うう、突き指のせいでキーボード打ちにくい…orz


続きを読む >>
| 20:42 | バトン。 | comments(2) | - |
確かなものは君の手の温もりだけ(飢えたり凍えたりしたことがないけれどこの温もりは離したくなくてしがみつきたくて優しさが気持良くて傍にいたいから)
今日は学校で叱られてハイタッチして語ってコンビニ行ってお風呂入れて重大な事に気付いてちょっとヘコみました散葉です!これが1日の全てです(←)

えと、テスト返ってきましたー。理科と数学。理科の点数隣の席の男子に見せたら(理科は理科室だけど同じ班なのです)叱られました!ハニー(クラスメイト)にも笑われた……っ。本気で人生を見つめ直しました。ハイ。アレはやばすぎる……。絶望した!← 准望萌え。
その後の数学、なななななんと15点上がりました!そこで隣の(略)に見せて思わずハイタッチ(笑)理科はこの時期に20点以上下がるという悪夢でしたが数学嬉しかったです!いやね、元々低いからなんとも言えないのですがっ(苦笑)でも良かったです。残りは文系科目。明日国語以外の2つ返って来ます(恐らく)。社会とか平均行ってると良いなぁ……。

で、TOPPA買えました!えへへ← 近所のコンビニに3だけ無かったので父さんに買ってきて貰いました、眺めてます(笑)コンビニからTOAAPが消えるまでお菓子はコレだけにしようかと思います(笑)

あ、バトンです!名前はないっぽいですー。



●どうして今のHNにしたの?
…響き?←
何か"葉"の字が妙に好きなのでー。この字と合うやつとか色々考えたらこんなんなりました。

●恋人はほしい?いらない?
いつかは欲しいのかもですけど、別に今は要らないです。

●惚れやすい?
いや特には。でも多分自分の中での基準と言うかそゆのに達するとすごく好きになります。みんな好きだー

●春夏秋冬、季節の中でどれがすき?
夏以外なら何でも。でもやっぱ春かなー。うきうきするし服とかも可愛いよね!(見る専門)

●何型?
B型です。納得するひとと見えないって言うひとがいるんですけど(後者のがかなり多いけど)実際はどうなのでしょうか。

●足のサイズはいくつ?
23.5〜24。上履きとかは23.5で大きいんですけど(←)ランシュとスパイクは24でぴったりです。

●身長は何センチ?
153僂らい。でも春に計ったきりなので(多分)伸びていたら良いなーとか。希望。

●お酒は飲めますか?
飲める歳じゃないですけど別に嫌いでもないです。でもすごい弱いです。直ぐ寝ます←

●どこ出身?
日本のど真ん中辺。地図見てみよう。

●面倒になってきた?
いいえ。でも悴んでキーが打ちにくいです。

●成績よかった?
現在進行系で上げていく予定です。いや、希望か。聞かないでください。小学校の頃は賢かったとだけ言っておきましょう。

●視力はいくつ?
両方合わせて0.5くらいじゃないでしょうか。いや、そんなに無いかな…。こないだ眼鏡変えたときに遂にレンズの厚さが5mm越えました。

●幸せ?
そこそこ。でも夕飯が多くてしかも長いも出たので苦しいです。粘りものなんて……っ。

●好きな芸能人は?
解りません。声優さんとかなら!

●行ってみたい国は?
コートジボアール。スパイラル・アライヴ参照のこと。

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
会いたい人全員に会いに行く。って言いたいけど明日とかじゃ確実に無理だと思うのでせめて電話とかでもしたいですね。

●好きな色は?
濃紺、澄んだ青。冬の空の色。

●ちなみに今なにしてる?
パソコンに向かってバトン回答です、それ以外あるのか!

●本派?マンガ派?
どっちも好きです。どちらかが欠けてもだめです。

●何フェチ?
鎖骨!(どきどき)後最近腕の…なんだ、手とか腕とかの骨!(適当)

●異性を見るときはまずどこをみる?
う、あ、顔です。と言うかそれ以外何を見て良いのか解りません。

●持っている資格があれば
漢検3級と英検4級。この質問て恥晒しだと思うのですがどうですか。

●恋人に求める条件
適度に束縛とかしてくれるとありがたいです。じゃないと趣味とか友達とか優先して多分ほっぽく気がします。自分がベタ惚れとかじゃない限り(笑)

●もし自分が有名人だったら出てみたい番組は?
歌番組とか学習系の番組(クイズでも良い)の司会。自分はやらない、って云う(笑)

●今何処にいる?
廊下です(←)うちのパソコンは何故か廊下にあります。謎です。

●今一番近くに誰がいる?
上の弟です。と言うか今やつしか家に居ません。テレビ見ながら漫画読んでます。ハヤテ。
●今どんな服装?
キャラものの寝巻きです(笑)スヌーピー。

●今何食べたい?
何も要りません。勘弁してください。

●今何飲みたい?
もう口に何も入りませんてば…っ。水で。

●今、回りを見回して一番目についたものは?
櫛と鏡。後年賀状。

●今、誰に会いたい?
いなくなったあの人←

●その人に伝えたいことは?
取り敢えず元気ですか?と。

●今の体調は?
苦しいです。夕飯のせいです。

●一時間前に何してた?
カレー食べてたと思います。

●今何がしたいですか?
読書。

●毎月雑誌を何冊くらい買ってる?
月によってまちまちです。最近増えた気がするのでなんとかしないとです。

●一日で百万使えと言われたら、何に使う?
それは色々とあると思いますよ…。欲望のために(笑)

うあー勉強します!んで読書っ!したい!


| 20:58 | バトン。 | comments(0) | - |
君の手が一瞬にして過去のもの(白波がその手を握って一瞬にして引き返してくよどうしてかそれを追いかけようともしたくないの)
どうもこんばんは。昨日はアニシナさんのお誕生日だったそうです!今日メール見るまで知らなかったすよ!おめでとうございます〜♪

あと、最近とても眠い、です。毎日12時くらいに寝ているのに9時くらいになると眠くなる…。あれですか、年ですかね?まだ15、のつもりだったけどもう、なんでしょうか…。ヤバいな!うん。それとも体が冬眠の準備に入っている……?(野生)欠伸ばっかりなんですけど…7時くらいから。今日は9時半くらいに起きてシャワー浴びて、ちょっと勉強して、「柳橋由紀」を描いてみていた(笑)普通の子になってしまった…。萌え系じゃないぜ!(←)

で、えー。今日はバトンやります!昨日とほぼ同じ1日だったなぁ……。

●ルールバトン●
1回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです
4ルールは必ず掲載しておいて下さい


●1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
え…と…amuletさん、火炉兄、ジュゴンさん、陽さん、ロマンチストさん、ゆうきさん、で!!
ネタなくなったときにでもやってあげてくださいな〜、スルーOKです!

●2:お名前は?
散葉(チルハ)です。友達にチハって読まれたぜ!…まぁそうか……。

●3:おいくつですか?
15歳、ですー。あと3年!(ry)

●4:ご職業は?
中学生、受験生ですー。本当にオレは受験生なのか(そうだよ)。

●5:ご趣味は?
本を読むこと
絵を描くこと
音楽を聴くこと
…妄想!(笑)

●6:好きな異性のタイプは?
五月蝿いよりは静かなひと
一緒にいても苦痛じゃないひと(普通だなおい)
無精髭放っておかないひと(これがどうしても許せない)

●7:特技は?
あー…ないですねぇ。誰か教えてくれ!(←)

●8:資格なにか持っていますか?
漢検3級と英検4級ー。両方とも2年のときのやつ。3年になってから何もやってません…、因みに春に受けた漢検準2は2点足らずに落ちました!

●9:何か悩みはありますか?
それはもう色々と……ね?

●10:お好きな食べ物嫌いな食べ物は?
好き:ピーマン、レタス、キャベツ、牛乳、野菜ジュース、柑橘系100%ジュース、ブラックコーヒー、とか…いっぱい!
嫌い:セロリ、ナス、椎茸・きのこ類、ねばねばしたもの、辛いもの、……こっちも沢山!昔から好き嫌いは激しいのです!(自慢すな)
  
●11:好きな人はいますか?
皆好きですよ?(そうじゃないだろ)

●12:貴方が愛する人へ一言
一言と云われてもなぁ…元気ですかー?とか?(訊くな)

●13:バトンを回す六人の紹介を簡単にお願いします。
amuletさん→いろいろすごいひと。びっくりだ(ゆい姉さん風な)
火炉兄→頼れる兄貴分。
ジュゴンさん→テンション高めの面白いひと。
陽さん→おねーさん。みなみけの話も出来るんだぜ!(だからなに)
ロマンチストさん→詩がとても上手いと思う。
ゆうきさん→都会ってすごいですね(←)
とな!

●14:理想のデートコースは?
好きな人と一緒に行けるならどこでも良いのではないですかねぇ……。
でもどうせなら古本屋さんとか図書館とか行きたいです。

15:今の恋愛を一言で言うと?
え、してないでしょうこれは!(何)

●16:今まで年上と付き合ったことある?
ない、です。ってか年上のひとは余り良くない、です。そういう対象に見るのはぁ〜…。うん、いろいろあったので!

●17:この気持ちは負けない!!ってのあります?
周りの友達に比べるとオタクの方面が偏っていると思うのですがどうですか。
取り敢えず美少女ゲー、乙ゲー、乙女ゲーとかなんでもOKですよ!一番好きなのはゲームより本やマンガ媒体のBLですけど!(笑)

●18:貴方は一人旅にでる決意をしました。まず何をしますか?
部屋片します。親とかに見られたら困るものいっぱいです。

●19:貴方は本気で酔った時どうなりますか?
眠ります。(ワインゼリーで酔いました…)(←)

●20:好きなお笑い芸人は?
えー…敢えて言うのなら陣内智則さん?
てかお笑いって好きじゃない(寧ろ嫌い)なんですよねぇ…。

●21:貴方を動物に例えるなら?
小動物ってクラスメイトに云われました。確かに小さいけれどもさ。

●22:恋人にするなら上下何歳ぐらいまで許せる?
上は1つが限界、下はまぁ2つくらいまで?まだ子供なのでそんなに許容できないのですよ〜。

●23:無人島で持っていくとしたらどのCD?
そそそそんなの限定出来ないです!

●24:この瞬間が勝負だ!って時はいつ?
場合によりけりでしょう?

●25:好きな歌手(or曲)を教えて下さい。
えとー、取り敢えずプロフのところでも見やがってください(手抜き)。

●26:あ〜っと!!…授業中に先生のカツラが!?(ずれた)貴方はどうしますか?
友達とかと皆で笑います(酷)

●27:目の前に好きなキャラor人が現れたらどうしますか?
挙動不審になること請け合いです(……)

●28:自分的萌えポイントは?
鎖骨!!

●29:好きな芸能人は?
解りませぬ。三次元だしなぁ…←

●30:これだけは許せないってものは?
無精髭(薄っすらもな!)

●31:何をしているときに「幸せ」と感じますか?
楽しみにしてた本を読んでいるとき
好きな人(友達とかね)と話したりメールしていたりするときとか?

●32:もしも願いが三つかなうなら?
1、ちょっとそれは秘密です(あやのとかは解るんじゃないかなー)
2、携帯
3、身長を伸ばす

●33:最近泣いた映画は?
最近ってか春休みに見たきりなのだけれどもバッテリー。真紀子さんが巧の感情をそこはかとなく汲んだところがもうね!

●34:過去に戻れるとしたらいつに戻って何をしますか?
今年の3月くらい。もうどうしようもないけれどどうにかしたいことがあるので。叶わないけどな!←

●35:貴方の好きな目の色は?
目…!?なんだそれ…。
深い青とか。

●36:生まれ変わったら何になりたいですか?
普通に背高い男の人…できればそれなりの顔で(笑)

●37:貴方のストレス発散方法は?
泣いて寝ます。あと文章にしてみる(迷惑だな)

●38:最近『萌え〜v』っておもったこと。
何かの小説に出てきた男の人がとても格好良かった…!黒髪メガネ萌え!攻でも受でもアリな感じだった(結局それか)

●39:好きな季節は?
↑これ付け足し、で。私は夏以外ならなんでも好きです。春秋が一番かなぁ…。でも9月と10月は嫌いです。あまりよくないんだなーこの月。あ、でも冬も空綺麗だしなぁ…。自分で付けてアレですが日本には四季折々の良さがあると思います!(まとめ)


何かさ…眠いからなのかテンション高めに書いた気がするよ…。
メール溜めてて申し訳ない…っ;;特に火炉兄全然返してなくてゴメンナサイ…!明日返す…はず!です!
あ、あとなんか祖母ちゃんが入院沙汰だったらしいです。これかた母さんが泊まりに行くって言っていたけれど大丈夫かなぁ…。
そしてきょうのみなみけは2時からです。寝そう…。


| 20:45 | バトン。 | comments(10) | - |
叶えた夢の数を数えよう 叶わない夢は誰かがきっとどこかで…
     夢番地/RADWIMPS

昼夜逆転、散葉です…学校から帰ってきて寝てました↓これからお風呂で勉強です。勉強ってか宿題。絶対寝ない…!
はい。えーと……クリスマスまで1週間切りましたね!世間の恋人たちはどのように過ごすのでしょうか(←)私は年賀状作りに勤しみます多分。あ、イブの午後は塾(?)のクリスマス会ー。そして25日は遂に通知表……ッ!いらない!!んー…評価が落ちていなければきっと高校進学は大丈夫…な筈。三者懇談なのできっとその辺話すのだろうけど。今日一緒に下校したグループ(みたいなの)の一人は、"高校第1志望は前期も後期も無理だ"って担任に言われたらしいです。お、恐ろしい…!まぁ彼女は1番上のところ志望だし、幾等でもあるけど。今から担任に言われること考えても仕方ないんだけどねぇ…考えるけれど。てか一応調査票に書いた第1志望だめだって言われたら私はどこに行けば良いのか…行く所ないです正直。下から数えた方が早いし、県立の下から2校くらいは行くくらいなら高校行きたくないです…ね。まぁ自転車で行くには遠いし絶対行かないけれど。うん……しっかり勉強、です!何れにしても。

あ、久々(でもない)にバトンです。ロマンチストさんのところからパクってきました←


●中学生思い出バトン●

●どこの中学校に通ってた?
〇まだ在学中…なので一応伏せます。諏訪湖の周りの城のある市の西中、です。解るひとは解るですね、コレ。山。
●その中学校は制服?私服?
○何か変な襟なしブレザー…って言えば良いのかな。男子は黒の学ランです。

●何組だった?
○1-1、2-2、3-2です。

●学年カラーはあった?
○青色です。因みに今は1年緑色、2年赤色。うちの学年卒業したら新1年生が青色になります。

●委員会は入ってた?
○1年体育、2、3年が図書委員…です。1年時は明らかにじゃんけん負け。

●成績はどれくらい良かった?
○中の下、くらいではないかと…(希望)。

●問題児だった?
○普通だと思いたい(←)ある種では問題児だったのではいかとも思いますが…。

●先輩とは仲良かった?
○と、自分では思っていますが(笑)今でもメールとかもするし。

●後輩とは仲良かった?
○まぁそれなりに。どっちかっていうと1年生のが。ていうかどう考えても男子のが多いのが疑問…。

●彼氏or彼女はいた?
○えーと、1人。1年ちょいくらい…最近やっと話せるようになりました。良き事哉。

●行事で一番の思い出は?
○余りないです今のところ(汗)。音楽会が1番、でしょうか…ね。

●卒業式のエピソードは?
○それはまだ、ですね。先輩方の卒業式は2年次はしっかり起きていました!(当たり前)

●中学時代は楽しかった?
○まぁそれなりに。きっと成長したら良い思いで、とかになるのではないかと思われます。

●このバトンを5人に回してね
○こ、高校生の方、是非(笑)

バトンお持ち帰り

ですたー。れっつとらい!←
| 23:32 | バトン。 | comments(0) | - |
不思議とね ちっとも怖くない  触れている手のひらの温かさ優しいよ
        ユビキリ/月村真由(門脇舞衣)&北条麗華(沢城みゆき)

今宵も塾で語った散葉です← らき☆すたの公式コミックアラカルトを借りました!買おうか迷って結局買っていなかったのです。で、何となく一緒に落書き…私が描いた謎のセーラー少女は貰われていきました。普段控えめな子なのに「く、ください!」って強く言われてびっくりした(笑)。楽しいから良いけどね。うん。

今日は完全下校時刻過ぎに校舎から出たのでちょっと怒られました!(苦笑)図書館で司書の先生と新刊とかの話していたら気がつかず…見回りの先生が来たのです。因みに最近学校サボリ気味の(文字通り捉えて幼なじみ)男子2人が遊んでいたので彼らも怒られていました。ていうか彼らが怒られている間にささっと逃げた(セコい)。今月も新刊がいっぱい出るので楽しみです!でも電撃系のラノベがこの辺りの書店さんまだ入っていないらしい。週末に探そうと思ったのに…残念。

そうだ、今日はなんと一回も居眠りしませんでした!(当たり前)何かね、うん、何故だろう……良いことだし別に良いけど。うん。

あ、バトンです!携帯のひと毎度長くて読みにくくてゴメンナサイ;

もういいって。ゆうきさんの所からー。

血液型バトン

1 自分の血液型は何ですか?

B型です。

2 血液型で合う合わないはあると思いますか?

所詮同じ人間だしたかが知れてると思います、よ?

3 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

凶暴なひと、とか適当、とか(苦笑)

4 自分の血液型で得した、あるいは損した事はありますか?

なっしー←

5 友達で一番多い血液型は何型ですか?

OとA型かなぁ…でも基本同じくらいだと思う。比率。

6 各血液型に持っているイメージを教えてください。

★A:神経質で細かい。情緒不安定(……)。
★B:自己中。これがデフォ。本人は指摘しても拒否るけどねー(あ自分もか)。
★O:適当で、優しい。
★AB:何とかと天才は紙一重、です。まさに。


7 もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

ABかO型が良い。

8 苦手な血液型はありますか?

んー…B型。まぁ傾向であって全員ではないけれど(当たり前)。

9 恋人(好きな人)は何型ですか?

いないけど、ね。考えたら殆どA型だねぇー。付き合ってたひととか。

10 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

え、別に関係ないです。なんせ傾向だし。

11 旅行に4人で行くことになりました!   理想の組合せと理由を教えて?

私も4種類(?)みんな、でー。その方が楽しそうだよね。…でもみんな性格違くて色々とぶつかりそう←

12 バトンを回したい人をどうぞ。

やりたい方どうぞー。


| 23:06 | バトン。 | comments(6) | - |
隠している胸の奥 沸き上がる想いが伝わればいい  君にだけ それ以外僕は何もないのさ
        ヌケガラカラダ/アンダーグラフ

学校休んでしまった…!;社会仕上げたのに……今日出さなかったら成績下がるのに……。どうも、そんな後悔をしているかもしれない散葉です。うう。朝起きた時(4時に寝て6時)は学校行く気だったんだけどね…。どうも頭が痛く。両親には散々怒鳴られましたが、それで痛みが引く訳でもなく(寧ろ逆)、制服着たまま布団に潜り込んだ次第です、はい。そういえば今日何も食べてないや。てか1日寝てたのにまだ頭痛いって何なんですか先生……(何)。風邪ですかね。熱ないけど。
で、寝てて何もなかったのでバトーン(どんな理屈)。まだ幾つかあったり。

mist.さんからー。


《指名バトン》
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつか回ってくるバトンなので。

ルールはこちら↓
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。


指定ワードは【mist.】さん(とか心の中で付けてみる)
いっきまーす。


〆廼畛廚Αmist.】
風邪引いてないかなぁ…とか。うん、大丈夫ですかー?


△海鵑福mist.】には感動
どんな些細なこと(些細かどうかはともかく)に対してもちゃんと考えるというか…真面目なところ。


D彰凝な【mist.】
温くて優しいひと。


すイな【mist.】
え、全てです(黙)。


イ海鵑福mist.】は嫌だ!!
残念ながらというべきか見つかっていません…。てかうん、見つからないと思うですよ!!全部好k(ry)


Δ海寮い法mist.】が無かったら
え、無理です!(即答)(五月蝿い)
初めから出会っていなかったらそれはそれで、と云うことになるのでしょうけど、もう無視も出来ないほどに、mist.さんには返せないくらい色々助けられていると云うか…うん。こうして繋がったことは無かったこと、に出来ないので、今から居なくなってしまうのは辛いというか困るというか……兎に角だめです!(一方的)
amuletさんも言っているように"大切なひと"なので、ハイ。
文句言っても認識変えませんよ!?(迷惑)




| 19:45 | バトン。 | comments(6) | - |
忘れないで 二人重ねた日々は  この世に生きた意味を 越えていたことを
          君が思い出になる前に/スピッツ

塾が休みらしい散葉ですー。私は知らなかったよ……!?昨夜弟が休みーとか母さんに言っていて、確認されたけど知らなかったので華子に聞いてみたり。じゃなかったら普通に行ってた…ッ。
あ、あと何気に風邪気味です。頭痛いし眩暈するし吐くし…疲れます。

えとー、テスト国語、社会、数学が返ってきましたー。ジュゴンさんみたく人様に見せられる点じゃないのでそこは割愛。みたらね、目ぇ腐るよ(半ば本気)。前回と比べて、国語が−13、社会が−12、数学が+1です。うっわぁ……。数学上がって感動だったけど、1点上がったところで何も変わりはしません。ってか2教科合計15点下がってるっていうのは…うん。不味すぎですね。別に良いけど。


で、バトンです(またか)。溜めてたから時間あるときに消化しないとー。

……うん。


玄美圭さんからー。玄美さんのブログはリンクからどうぞー。

【ルール】
・始めに次にまわす管理人さんを3名選出(送り返しは不可)。
・12問の質問+1問の質問に正確に答える。
・13問目の質問を考える。



回す管理人さん
やりたいひとどうぞッ。


質問01 「自己紹介して下さい。」
散葉(ちるは)15歳中3〜。能天気すぎるけど受験生。
 

質問02 「現在あなたの管理しているサイトとはどのようなサイトですか。」  
たまに健全ではない普通のブログです。


質問03 「管理人以外の普段のあなたを教えて下さい。」

え、なんかあったっけ…!?普通に普通な本好きの暗い前髪長いひとです。



質問04 「ネット上での友達関係はどうですか。」
私としてはみんなと仲良く出来ていると思います が…。迷惑かけてるだけかな苦笑


質問05 「ネット以外の友達関係はどうですか。」
きっと普通です。自分を思い込ませることが大切です。


質問06 「平日は何をしていますか。」
学校行ってます(そりゃそうだ)。


質問07 「趣味は何ですか。」

読書ー(*´`*)あ、あと妄想?笑


質問08 「サイト運営についての現在の感想を教えて下さい。」
んー…みんなと繋がっている実感があって良い…と思います、よ?(不安げ)



質問09 「バトンを回してくれた管理人さんにお礼の言葉。」

いつもありがとうございますー♪



質問10 「大好きなアニメ・漫画などはありますか?また、それはなんですか?」
それ言わせるんですか?えとー、スパイラル(アライヴ)、らき☆すた、君と僕。、あと色々スクエニ系、絶望先生、ネギま!、そしてなんと言ってもBLです!(強調)

質問11 「あなたの口癖を教えて下さい。」
あったっけ…?何か知っているひと、ご一報を!(ちょ



質問12「大好きなゲームはありますか?また、それはなんですか」
やったことないなぁ…。あ、でもやったことなくてよいならギャルゲで、ハイ(力強く)。可愛いヒロインたちをお持ち帰り〜。今度"あかね色に染まる坂"がPS2に移植なんでそれがやりたいです。

質問13 「座右の銘、もしくはそれに準ずるものはありますか?」
あるけど面倒だから書かない(待)。いや、色々あるからさ…うん。

⇒質問13「自分が"萌え"と思うものをひとつ」で。
もちろんツンデレとかです。あとヘタレ攻×強気受、どうですか、だめですかそうですか。



ジュゴンさんからー。


【プロフばとん】


※ルール:見た人は必ずやる事!嘘は駄目!


【プロフィール編】




●名前:散葉




●ニックネーム:ちー(ちゃん)。珍しいのだとちろりんとかちーのすけ。私は何者ですか。




●年齢:15歳。



●住所:長野県の諏訪湖半。風林火山のところの隣の市。多分。


●血液型:B型。


●職業:中学3年生




●誕生日:1992(平成4)5月20日。


●星座:おうし座。


●趣味:読書。音楽聞いたりとか。



●特技:ない^^;


●性格:ひとによって変わる笑 怖いて言われたり面白いて言われたり…なんだろ。


●身長:152〜4僂らい。伸びない……。




●体重:企業秘密で笑 40キロちょいくらいじゃないかなーと。


●利腕:右利き。


●髪型:鎖骨くらいの長さ=セミロング。会う人会う人みんなに「前髪を切れ」と言われています。

●家族構成:父母、弟2人、犬、自分。


●携帯:auだった。


●メアドの意味:花の名前。


●学校:お城から見て西の中学。


●将来の夢・目標:現実的なのだと、図書館司書。抽象的に言うと、一人でも生きられるようになる。



【好きな物編】




●動物:犬。



●色:澄んだ藍色。


●食べ物:ピーマンの肉詰め。ピーマンが美味しい。


●本:ありすぎて困るねー…。一番最近読んだのは島本理生さんの「シルエット」。多分デビュー本じゃないかと。


●映画:バッテリー(それ以外を見た記憶が皆無)。


●漫画:前述の通り。いっぱいいっぱい。


●曲:BUMP、RAD、アジカン、アンダーグラフ、レミオetc.


●スポーツ:陸上。短距離。見る分にはなんでも良いけどね。


●科目:国語とたまに社会。


●場所:図書館。


●季節:春と秋。


●TV番組:ズームイン!スーパーと報道ステーション、あと王様のブランチとか。余り見ないけど。あ、アニメ。



●芸能人・有名人:校長と教頭さん。




●国:日本。行きたいのはコートジボアール。



●キャラクター:りらっくまと、リサとガスパールの。


●女性のタイプ:綾乃(ry


●男性のタイプ:笑い方が可愛いひと。

【質問編】




●好きな人いる?:よく解らないー。




●親友は何人?:2?


●隠し事してる?:そりゃもう、盛大に。


●お化けとか信じる?:いいえ。


●寂しがり屋?:実はかなり。


●おしゃれ好き?:見るのは好きだけど自分では出来ない苦笑


●カラオケで何歌う?:行かない。家とか学校でなら色々唐突に歌うけど。アニソンとか。


●部活・サークル:陸上部ですた。


●今までで一番の思い出は?:なんだろう。


●ついやっちゃう癖は?:下を向く。


●S?それともM?:
ひとに依って変わる笑 多分基本はMです。


●眼鏡?それとも裸眼?:
めがねー。


●買い物好き?:うん。てか見てるだけのが多いけど笑


●誰に廻す?:地雷じゃないの?



と、そんな感じでバトンでしたー。まだあるかも;;






| 18:46 | バトン。 | comments(2) | - |
| 1/4 | >>