蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
違う違う 勘違いが積もり積もって  プライドが出来ただけだろう? まだ間に合う 急ぎ足で拾い集めよう

          真面目過ぎる君へ/アンダーグラフ

単元テスト……orz……みたいな感じでした☆(←)出来る出来ないではなく素直に解らなかった。言葉の意味が。何か20点行ったら良い方じゃないかと。…マジで。それに半分寝ていたし。解らないもの見てると眠くなるよね?(ならんよ)…ま良いかー。良くないけど。

さて今日は…なんだろう。今日も人権学習がありましたよ。ビデオ見ましたー。私的にはここで寝なかったことにびっくり。隣の席の男子(また)「あれっ、珍しく起きてるじゃん?」て…うん、自分もびっくりだよ。見たビデオはやはりハンセン病について、です。
これ掘り下げすぎじゃなかろうか。なんで此処までやるんだか、ねぇ…。昔国ぐるみで病気にかかった人たちを迫害してきて、で彼らは傷付いて、でもそこから"自分たちのような人たちが今後出ないように"と活動している…と。長野県でも結構あったみたいですねー。無ライ運動、?こうして昔あったことを学ばせるだけでは余り意味がないように思います。ビデオとか見ても「昔はこんな事が起きたのかー」くらいで現実、として認識できないのが今の子供です。こうして過去を知らしめた上で正しい理解・認識をし、今自分達に出来る事はなにか、をもっと深くやるべきかと。とはいえ出来る事と言っても、病気にり傷付けられた彼らの心や過去が今更戻ってくる訳ではないし、精々綺麗ごとを言っているしか出来ないのではないのかとも同時に思います。裁判で勝っても、法律がなくなっても、それは表面上のことだけであり人々の心までは変わらないのです。ね。それらが変わるのは残念な事だけれどきっと、ビデオで見たような療養所に集められて過酷な生活をしてきた患者な方々がもっと老い、時間が過ぎるのを待つことだけなのかも知れません。き。でもそうしても、きっといつかまた同じような人権侵害は起きるのでしょう。延々と。学んだ振りをしても人々の心の奥に根付いた恐怖は簡単には拭えない。傷付いた人たちや家族の傷は永遠になくならない。きっとまた同じ過ちを繰り返し、傷付き涙していくのでしょう。それが愚かしい我ら人類、てことです。学習能力無ぇーみたいな。
……私の考えですので、悪しからず。

話変わりますが、うちの学校の図書館、簡単にカテゴリすると所謂"不良"のたまり場になっています。まぁぶっているだけで実際はただ騒がしくて五月蝿い迷惑な存在でしかないのですが。彼女らがいるせいで図書館にひとが寄り付きません。1、3年が来ても必ず何かどうか言い、傷付けて帰っちゃうのですね。まぁ怖いだろうし。五月蝿いし。近年若者の活字離れが嘆かれていますが、うちの学校に関しては始終八苦彼女らのせいです活字離れ。ハイ。まぁ何が言いたいのかって言うと、五月蝿いのは場所を選べよ、と。そういうことです。ハイ。馬鹿騒ぎして金切り声上げる場所ではないです。本読まないなら来るなよ害虫(言いすぎ)と、ね。うん。静かし読書して本を吟味したいですー。司書の先生も明らかに迷惑な顔しているし。色々文句つけるならまず自分らが他人の気持ちとか考えて行動できるようになりやがれと思います。正直こんな田舎に半端に派手な人がいてもキモいだけですので、うん。ぶっちゃけ蹴って殴って跪かせて泣かせて嘲笑いたいです(危険思考。でも本気)。迷惑なひとは何処にでも生息して出没するねぇ〜…。
| 23:58 | 学校。 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| 23:58 | - | - | - |
Comment








あやの>かなり言いたい!笑 てか無遠慮な視線とか気持ち悪い(きっぱ)。
常識と社会力身に着けてTPO弁えて欲しいねー……。
posted by 散葉 | 2007/12/14 10:58 PM |
ロマンチストさん>しょ、職員室……!なんか詰まった空気が好きじゃないです笑
図書館の空気は、良いです!(いきなり)私も毎日入り浸ってますよ〜。s年生と話し込んで他の先生に怒られたりとか←

ですかねー。まぁそれを言うと結局チャラチャラしたひとは何処にでもいるってことなんですけどね笑
posted by 散葉 | 2007/12/14 10:56 PM |
本当迷惑だよねー。
うっとうしい。
来る人来る人、みんなに必ず何か言うし。
しかも上から目線みたいなね。
自分たち馬鹿に出来ると思ってるの?て感じだよ。
「はっきり言って能力的・常識的ともに馬鹿にされるべきなのはそっちだよ」
て言いたくなるよね:笑:
posted by ぁゃの | 2007/12/13 7:25 PM |
小、中の前半は荒れていて、職員室によくいたロマンチストです(苦笑)
でも図書室の空気感と本が好きでよくいたけど、やっぱ居るんだね、そういうの(笑)

問答無用で蹴り飛ばしましたが…(笑)


田舎者に限ってチャラチャラしたがる傾向があるのかな??

一度調べてみたいものです♪
posted by ロマンチスト | 2007/12/13 9:46 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>