蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
生きて、何て言わない言えないけれど、それでもアナタと同じ未来が見たい。
塾終わりの散葉ですー。今日も意外なひとが意外とオタクなんだと知りました…あとAVとかな!流石高校生、です。でもそゆの興味さなさそうだったからびっくりです。やっぱ高校生なんだなー…とか。自己完結っ。

今日は放課後に昨日書いた先生と会って来ましたー。何か先生ね、うちのばあちゃんに似ているんだよなぁ。顔もなんだけど、話し方、とかも。母さんもそう言っているし。うん。2時半から4時半まで、たっぷり2時間色々お話させて頂きましたー♪学校や先生とかの愚痴とか、進路のこととか、色々。
進路ね、「(散葉)さんが決めたことなら反対はしないけど、賛成もしない。将来とか大学とかあるし。そこじゃなくても行けるよ」って言われてしまったぁ〜……。うう。どうしようかなぁ。そういうのは自分で決めなきゃ、っていうのは解っているのですが、一番尊敬していて、憧れもでもある先生にそう言われると志望校変えてもうちょい頑張ろうかなって思う(苦笑)。私、第2志望のが偏差値とか高い、んですよねー。4年生大学進学率も。で、第1志望と第2志望は、一応順位とかだと2→1、とかの順になるのだけれど、そこの間がちと開いていたり。それに倍率高いんだよなぁー。今から変えて受かるとは正直思えない、し…セーラー服来たいし(第2のところはブレザー)…でも大学は行きたいし、とか。欲張り(笑)。頑張れば多分第1のところでも大学は行かれない訳じゃないのだけれど。でも、きっと後悔するんだよなぁ。前から言って来たことなのに、きっと。それは最近気が付いたのだけれど、私自身が"死ぬほど努力"(=頑張ること)をしたことがないから、です。頑張る、っていっても何か妥協して、結局適当、みたいな。向上心に欠けると云うか…ッ。何でも程々で良いやーみたいなのがきっと心のどこかにあるのです。うん。いつもなんでも適当で、通知表も人並みで、陸上もたまに賞状とか1位とか、予選落ちとか、適当だったんです。今も、昔も。で、今は「やっと自分で人生を選び取れるんだから、きちんと決めなさい」って…。頑張らなければいけないところ、です。適当に選択してはいけないところ。ちゃんと考え、なきゃ……。です。三者懇談25日なのでそれまで悩むことにします。あと、テストが1月7日なので、其処までちゃんと勉強して、それとも相談。前期の願書が1月末から受付だった気がするので(あとでちゃんと確認)、それまでに決定せねば。あぁあと25日までに新聞スクラップ提出だし。やることはいっぱいだし、読まなきゃな本も沢山なんだけれど。考えて、後悔しないように、します。ていうかするよ。うん。頑張れあたし←

そんな日でしたー、先生と話すと、不意に泣きたくなる。暖かさとか、厳しさとか、全部。私のことを考えて言っていてくれるのとか、そういうの、も。大切な先生です。そういう大人のひとが近くにいる私は幸せ者なんだと、思います。ただだからこそ言えないこともあるのだけれど(家のこととかねー)。取り敢えず、ちゃんとしよう。宿題とかも。
明日は英語が2時間……ッ。理科もあるし。きちんと理解!(←)
追記!今、実写コナンやってますね。"ジェットストリーム"の伊武さん目暮警部だよ!低い声がかっこいい……!(笑)

あと、昨日の"みなみけ"は冬馬くん萌え。てかお兄さん'sにもっと萌え(笑)。私はああいう男の子が好きです!更にいうと保坂先輩、出てくれてありがとう…!小野さん好きだよー。古泉くんボイス!何かえろい!← 昨日の男の子たちは良すぎた……!!(*´ー`*)♪
| 21:57 | 学校。 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| 21:57 | - | - | - |
Comment








あやの>いや、あやの抜くとか無理だしっ!!今からちゃんとやっても、やっぱり今までの積み重ねとかもあるだろうから。それが身になってないひとも若干名いるけど…。
もとの学力…ないよ?うん。それは小学校の頃のお話だぜ…。
posted by 散葉 | 2007/12/18 9:06 PM |
mist.さん>私もたまたま新聞のテレビ欄見ただけなんですけどねー。何時もニュースちかそういう所しか読まないし。声とかモロで良かったです!思っていたよりかは大きなひとだった…なんせ目暮警部だし。あ、うちのパソコンも一発変換「軽侮」でした……。

そ、そうなんですか…てか4→1って!!私も今の志望校から一番上が多分その位…もう少し差あるかなぁ。進学校には多分しない…です。バイトとか色々してみたいこともあるし、一度に多くのことが出来ないので(苦笑)。

頑張りますー。このまま死なないで、適当で、気が付いたら70過ぎーとか悲しすぎです(笑)(←)あとmist.さんは頑張っている、と思いますよ?私が言うのも変な話ですがー。

いやや、私も字の汚さも相当…!クラスの男子に「男の字みたいだなぁ」って言われちゃったし。あ、でもSOLとかの関係のひとには魂込めて書きますけどね!(みんなそうしろ)

なるほどー。私、KGBさんの基準って解らないですが…載らなさそうなの載るし、大丈夫だろう、っていうのは載らないし。謎…。でも、そのレスは載って本当良かった、です!じゃなきゃこうしてこういった場所で会話も出来なかった訳だし。一度東京FMまで感謝に行きたい(迷惑)。

うわ、私も長…読みにくくてゴメンナサイ;
posted by 散葉 | 2007/12/18 9:04 PM |
ロマンチストさん>ですねー。やらずに後悔するよりは、って。どうせ後悔するのなら、行動起こしてからのがまだ諦めとか付くだろうし。
頑張りますっ。
posted by 散葉 | 2007/12/18 8:53 PM |
陽さん>コメントありがとうございまーす。
んー…とか言いつつまだ決めていない、っていう(笑)。みんあ2年とかから心配してたのに今更慌ててみたりっ(苦笑)。
見ましたか!!ヤキモチ妬いている子…藤岡に?愛が偏りすぎです(笑)。あきら(漢字解らないー)の勘違いとか←
posted by 散葉 | 2007/12/18 8:51 PM |
ちぃの行きたい方にすればいいと思う〜
でも,第二志望でも十分行ける事は確か!!
ちぃだってもとの学力結構あるじゃん!
ちぃが本気で勉強したら真面目に抜かされると思う......←真面目

posted by ぁゃの | 2007/12/18 6:21 PM |
コナン実写知らんかったなぁ。目暮警部(けいぶ→警部 の変換ができなかったケータイに失望…)あの人なん!!?笑"

そういや、あたしもこの頃に志望校変えたよー。順位だと4→1くらいだったかな…(苦笑)
うーん… 進学校って、自分で勉強するのに慣れてない人には向いてないかも? うちの学校にだけ言えることかもだけどね;;(課外とか無くて放任主義だから)

だけど、頑張れるんなら頑張っといた方がいい、ような気がする。うん。ずっと頑張らずに、そのまま無気力になっちゃったらどうしようもなくなるからね;
…まぁとにかく、あたしみたいに何も頑張ったことない人間になっちゃダメだぞ☆ってことです(明るく言うことじゃない)。

…何か無責任なこと&コメントし辛いこと言っちゃって申し訳ない(苦笑)
年賀状頑張りますよー。字が下手だけど泣かないように。(?)


あ、あたしがココ来たのは、ポエム掲示板であたしのポエムに「『蒼色の夢』でググってみてください」って散葉ちゃんがレスくれたからだったからさ、あたしKGBさんはそういうのはUPしないものだと思ってて(´∀`;) (メアドとかはUPされないでしょ??) だからなんつーか、出会わせてくれてありがとうだなと笑"


わわ、長文!!;
しかもわかりにくいしorz
失礼しましたーっ。
posted by mist. | 2007/12/18 12:26 AM |
悩むのはいい事だね♪
悩んでも後悔する事はあるけど、悩まないで後悔したらすごく無駄な事していた気がするもん(汗)

頑張ってみたら見えてくるものは必ずあるから♪
頑張ってみよっかっ!!
posted by ロマンチスト | 2007/12/17 10:39 PM |
受験は大変だねぇ(←大分昔なので記憶が乏しい)うちは適当に生きてきて、志望校もあまり悩まず(@Д@;ちぃは、すごい!
ぁ、『みなみけ』うちも見たよー。最近見始めたのだけど、うちは、あのヤキモチ妬いてる子がツボでしたー(笑
posted by | 2007/12/17 10:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>