蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
僕の両手にはこれだけだよ  君の両手にはそれだけだろ  目蓋の奥に浮かぶイメージで  心の中に革命を 
         ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

古泉くん!(←)はい、こんばんわ(何者)。今日の英語の授業が楽しかったです。2時間もあったけど…っ。最初の1時間は、ALTの先生が来て、ゲームむたいなのしました。何かカテゴリが幾つかあり(英語のね)、先生が言ったそれに見合う単語を言い、机の上にある玉をとり…みたいなチーム対抗、のやつです。正直出来ないです。何回か自分の番回ってきたけれど結局「ぶ…ブラジルっ!?」しか言えなかったし。けれど1ポイントな訳ですが。それは良いのです、別に。問題(?)は、その掴む、玉、ね。赤色だったのです。丸くて。これはもう、古泉くん以外にないでしょうー!!と一人で内心おお盛り上がりでしたよ(←)ふもっふ!とか呟いたり(変人)。普通に古キョンも良いけど、ちょっともの憂げな赤玉古泉くんも好き。愛です!ふもっふ。で、カテゴリに"職業"があったのだけれど、瞬間に浮かんだ単語は"miko(巫女さん)"!!うは。…うん。言いたかったけどそのカテゴリは回って来ず…。友達が古泉くん(違)掴んで何か叫んだので「巫女!MI☆KO!!」思わず叫んじゃったぜ← 友達がその通りに言ったら「…??」って先生もみんなも…!巫女さんは職業じゃないのだろうか……(観点違)。てか外国にいないと思ったから言ってみたのに…素直に残念、です。巫女さん。ある種には大人気ですよね。巫女さんばっかのエロゲとかいっぱいあるし。神の使いんなことして良いのか、とか。

で、2時間目は普通にまとめ復習プリント、です。何か普通ーにやり、隣の席の友達と会話。年賀状についてです。閑休話題。どんなにするかーっていうのですが。うちは今年こそパソコンで作りたいです、予定。母にソフト?買おうよーって言ったら「それ買って毎年使えるなら良いけど。」と。とんな感じなので、ねずみにはあまり関係のないイラストが起用されたものになる確率60%くらい。こないだ物色してきたし。そういえば、年賀状に描かれるひとは何故着物姿の女の子が多いのでしょうか…やっぱり華やかだからなのかな?いっぱい飾れるし。因みに私が描くのも例に漏れず着物っ子。適当にラフとか描いて見たり。動きに困る……。うーん、スキャナとかあれば取り込んで印刷出来るのだけれど。そんな便利なものはうちにはないので、一枚一枚描く予定です。面倒…っ。楽しいから良いんだけれどね。どうせ印刷するやつも着物の子なんだから統一しろよ、とか突っ込まないよーに!年賀状にそれらしいイラストを描いてみるのもまた一興(←)。てかだれかスキャナ貸してくれ……ッ!
そんな感じで恙無く英語終了。
因みに英語の後の理科は先生が可笑しかったです行動。大爆笑だぜ。

それくらい…です。因みに帰宅してから本読みながら寝てました。よ。起きたあと用事あってチャリでちょっと出かけました。時間にして6分くらい(短)。家出たときそとが明るくてびっくりしました。お月様ですね。下弦の月ー。お星様も綺麗に瞬いていてとても気分良かったですッ♪冬はこういうのが見られる辺り素敵です。流石山。標高高いしね。古典でやった三笠山よりかなーり高いですね。いつかの授業中みんな唖然としてました。僕は半寝。諏訪湖は標高759m、住んでいる辺りは1063mだそうな。寒。
母の職場のひとが作ったロールケーキを現在食べています。美味。うちの母は食べるけど作ないひと、そのひとは作りたいけど食べないひと、なので。いつも美味しいです。自分でも作れるようになれたら良いのだけれど…専ら食べる専門です、私も。

| 20:41 | 学校。 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| 20:41 | - | - | - |
Comment








陽さん>こういう時だけ楽しいです(笑)他は……うん(何)。

おお!面倒ですね(笑)今年手書きとかで絵描いて送るのは内輪の人と希望してくれたひとだけになりそうです(苦笑)まあ送らなくても結局描くんですけどね(笑)
てか年明けてないのにメール来るって…!早とちりっ(←)
そうだ良かったら是非メールを…。陽さんとメールしてないなぁ、とふと思ったです←
posted by 散葉 | 2007/12/19 11:41 PM |
ルメリダさん>ですよね〜…ってルメリダさん絵描くのですか!み、見たい…(笑)。十二単は奮発し過ぎです(笑)

ですね!私も誰か家族に作れるひとが欲しい…(切実に)。

ありがとうございます!週末になったら送らせていただきます〜(*´`*)
posted by 散葉 | 2007/12/19 11:38 PM |
こんばんは〜(。・ω・)ノ゙英語とかめっさ嫌いだった陽です(笑)なんか授業楽しそうだねぇ☆

着物の女の子今日描いてたよ私!年賀状、楽しいけどちょっと面倒だよね(笑)ふぁいとー!!
うちの友達はあけおめメール送る人が多いっす。てか年明けてないのに来るΣ(゚д゚;)
posted by 陽 | 2007/12/18 11:43 PM |
年賀状に描くのは、私も大抵は着物の女の子となります(笑)
しかも、奮発して十二単とか描いてしまって…(苦笑)

ロールケーキ〜♪♪
私も食べる派です!姉が作って、私が食べます★(笑)


あ、私のアド載せておきますね♪お好きなときに、よかったらどうぞっ!!
posted by ルメリダ | 2007/12/18 11:13 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>