蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
(危険信号を出しているのを知っているのにどうしても近くに行きたくて弾かれるのを知っても手を伸ばした一瞬の光をこの手で捕えたくて)
前の記事何かすいませ…!消そうと思ってたけど思いの外反応があったので残しときます。ううむ。久々に浮上してこれかよって感じですけども…。取り敢えずあやみありがとう、すごく助かった(色々と)。これで明日からまたわっきゃ出来るよ〜…毎日してるか。
時間すごく掛かったのでコメ返はお待ちをー。

という訳で(何が)溜まったバトンでもやろうかと思います。本当はアクセス解析について滅茶苦茶突っ込みたいのですがそれは週末にでも。にしてもあれはない。




裸になるバトン
平城ちゃんから頂きましたー(馴れ馴れしくちゃん呼び)。あ、会えるのすごく楽しみにしてます……!

1:絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
小説は書けないです…が微妙な文章は勢いで書くので2時間〜3時間?自分の文章見るのが辛い…!絵も同じくらい?落描きにそんなにかけんなよって話ですが勉強より楽しいというのは否めないので…ううむ。今睫が描きたいですすごく。
色塗りは基本色鉛筆、たまにコピックとか水彩というクオリティの低さですが……どれも面倒なので時間かけます。ちょう。どうせ描くだけかいて自己満足か友達と交換とかなのにな……!無駄に時間のかかる趣味だぜ…。

2:今までで一番妄想したカプは?
それ語りだすとものっそい時間掛かるんですが良いですか?(←)いっぱいありすぎて1つに絞れないんですが多分時間的にはキョン古or古キョン。どっちも好き。で准望でリボーン。最後のは多分山獄、獄ツナ、山ヒバ、ヒバツナ、ムクヒバetc...やばい多すぎる^^最近はリボーン多めですがやはりハルヒと絶望先生のが多いと思いますだれか語ってくれ。

3:自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
か、身体のかたちが変にならないようにするところ…(真顔)。気を抜くと色々とありえない構図になります。ちゅういだ。ちゅうい(2回言った)。あと同じにならないようにするところと…?こっちは全然出来てません、最近上目遣いが多いな、と思っている。飢えてます←

4:今のマイブームは?
よく考えたらない…(驚愕)。普通に絵を描くことでどうですか、若しくは妄想。サイト巡り?受身で!
あと(色々考えて)やっぱり読書。好きです。というか溜めまくっている本を読まないことには高校生になれないと思う。まじで。

5:これだけはやめられない!ものは?
おたくをやめられないとおもいます。←
絵を描くは多分止めない…下手の横好き、というかひとに見せられるレベルじゃないんですけども…楽しいし。うん。
後はSOLとみんなと繋がっていることは止められないと思います。依存って言われればそれまでなんですが、みんなと繋がれたとこは一生の財産だと思うので…。大人になっても折角の縁を切りたくないなと思います。嫌じゃなかったら宜しくお願いします。

6:最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
え、え、え、そ、それ言って良いんですか一晩じゃ語りつくせないんですが……!!ひょあー…。うーん、やっぱり-5歳の血の繋がらないツンデレ妹に朝起こされるシュチュは欠かせないと思います。お兄ちゃんって呼ばれたい……!(←)あと幼なじみと一つ屋根の下とか。今夜は王道でいこうと思います。うん……すごく萌える、可愛い妹と幼なじみが欲しい。欲しい!(太字)
BL的は方向ではノン気×ガチが何か好きです…。キョン古はコレが一番です。それとキョンデレ、バレンタインに友達と色々考えたらやばすぎでした、死にそう(そうじろうさん的に)。焦らすの萌え!他はー…無理矢理?准望は絶望先生放って置くとすっと進展しそうにないので准くんにはちょっと強引になって貰いたい。若しくはどっちかが病んでるのとか。これは山獄でも良いな…(ごくり)。
止まらなくなりそうなので自重…。

7:今までのジャンル遍歴を出来るだけ詳しく
え、解りません!←
オタクっぽくはまったのはネギま!が一番最初なのかなぁ…。その時点で小学生どうよって感じですね(でも並行してちゃおとか呼んでたんですよ!)
で、ハルヒ、絶望……?かなぁと。一番最近がリボーンと銀魂。銀土(黙れよ)。
どのマンガ/アニメ/小説をいつから〜とかだと多すぎでもう解らないので割愛。最近夕映ちゃん描いてないな…。

8:最近感動したことはなんですか?
や、ないです……←
んー…友達に借りたシューピアリアは色々と感動だったけど。今週中に満月借りるのできっとそれで泣く…しょうもない少女漫画が滅茶苦茶泣けます、あほだ。

9:好きな色の組み合わせは何色と何色ですか?
灰色とピンクって可愛いと思うんですがどうですか。最近薄い灰色が凄く好きです、多分サイトもそんな仕様。
あと藍色に真っ白。これは譲れない。

10:もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
寝るか読書かサイト巡りー。萌えを充電すればそれだけでやっていける。と本気で思っている。

11:今まで何冊の同人誌を出してますか?
0冊。いつかそういうのもやるんでしょうか…(聞くな)。
出してみたいとは思うけどレベル的に出来ない気がする。うん。読むの専門ー…とかって殆ど持ってないです…が。


12:人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
自分が描/書けないなーと思うところ。雲雀さんの目とか(ピンポイント!)。

13:今一番お勧めの曲は?
わっかんねぇー←
取り敢えず頭から離れないのはリボーンのフャミリーで歌ってるやつ。「雲が現れ〜霧が掛かって〜吹き付ける雨ー怒った雷 嵐の中のー晴れ間にいつもー全てを包む大空ー」がちょうすき。極限に推します。これ、各守護者が歌ってるんですよ雲雀さんの次骸ですよ!!声えろ!(お前…)あ、耳コピだから違うかも知れないけど…(汗)リボーンのキャラソンとかは良いのが多すぎる、YouTubeからMDに落としたやついつも聞いてます。あとは長門のキャラソンとネギまのキャラソン。久々に聞いたら朝倉とさよちゃんが良すぎた。深夜に熱唱(怪しい)。
うわーキャラソンのことしか書いてない!…RADのオーダーメイドとグーの音、アジカンの転がる岩、君に朝が降るとかBUMPの才悩人応援歌とかも良いと思います、よ?特に最後は泣ける。泣きすぎだ俺。

14:オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
うーんスパイラル!小学校の時、他校の友達がサイトやってて(すごい小学生だ)、それかなー。本格的にはネギま!。

15:1ヶ月に漫画・小説何冊読みますか?
え、超読みます…。友達と借り貸ししたりしてるのもあるから普通に30冊以上読んでいる気が…受験生だろお前ら、って感じですね。だから頭悪いんだな、うん。

16:あなたがもしBL的(同人的)キャラになるとしたら受け?攻め?
多分どっcch(ry
BL的にいくと攻……が良い!というか今後の人生で相手が女の子にならない限り攻はないと思うので(そりゃそうだ)してみたいと云うか…ごにょごにょ。

17:心に残る作品は?(漫画・映画・アニメ・ドラマ・小説・絵画・彫刻)
うーん多くて言いきれない…!オタクっぽくない方向で行くといわさきちひろ美術館とナポレオン展はすごく良かったなぁ…!特にいわさひちひろ美術館はまたゆっくりと行きたいです、いつか東京の方も行きたい!
あと近所に原田泰治(ってこんな字?)あるんですがそれも好き。小中学生の間は市で配られるパスみないなので無料で入れるので昔はよく行ってました。3月末までなので最後に(無料で)行っておきたい…!美術館とかすごく好きです。でも親とかは好きじゃないので大抵消化不良に終ります…。

18:バトンを回す人5人
どうしよういつも同じだな…。
えーとあやみとamuletさん、火炉兄とロマンチストさん、ルメリダさんー。スルーOKです宜しければ!


……なんかいっぱい書いた…!書きながらテレビと見ていたのですが(久しぶりー)、なんだっけジャニーズのひとたち(あやみと華子が好きな人たち?)の番組が面白かった〜。グラビアアイドルはやっぱ可愛いな!顔ちっさいなぁ足細いな!悲しくなるぜ…。
あとネギまのドラマ、あれはない。なさすぎる。1話でやめたもんなぁ…(←)同じ倒れる〜とかのなら1期の明日菜が死んじゃうところのが良い、あれは悲しすぎる!超泣きました。大マジです。あとさよちゃんの回は涙ぼろぼろでしたね、切な過ぎ。あああのクオリティが懐かしい…。

…何の話だ。

| 02:22 | バトン。 | comments(4) | - |
| 02:22 | - | - | - |
Comment








ルメリダさん>ですよねー……申し訳ないっ;出来る所あったらやってあげてください(笑)
posted by 散葉 | 2008/03/08 9:09 PM |
amuletさん>ありがとうございます〜見に行きます!(笑)
難しいもの回して申し訳ない…またお願いします!←(矛盾)
posted by 散葉 | 2008/03/08 9:07 PM |
バトンもらいます★
ただ……うーんと…、答えられない(手を出したことがない)ジャンルの質問がいくつか…;; ごめんなさい(苦笑)
でも、普段blogに書かない事が書けそうです♪♪
posted by ルメリダ | 2008/03/07 12:44 AM |
 バトン、受け取りましたー。というか答えましたー(事後報告)。
 何というか、答えづらいモノもあった……けど何とかやり遂げました。一部異様に長いけど。BLについては暗いので……はい。
 な、何はともあれまたいつでも回してくださいね。
posted by amulet | 2008/03/07 12:07 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>