蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
両手を広げても、収まりきらないこの罪とこの想い
ね、む、い……前は連続貫徹とか出来たのにどうしたものか。年ですかね…散葉ですこんばんは。


今日は遠足?で横浜中華街へ行って来ました。なのでレポめいたものを投下。
取り敢えずこの行事の趣旨が全く分かりません/(^O^)\え、だって事前学習も余りしてないし歩く訳でもないしそもそも移動時間のが明らか長いし(※最後関係ない)。趣旨が全く分からないまま(二回言った)バスに揺られること4時間半くらい(前の座席に無理矢理やって来た男子に五月蝿いって言われて切れそうになったり、アニソンをクラスメイトと歌いだし(自分自重^q^)しながら)、横浜です。雨orz
まるで異世界。

班別行動だったんですが、まず班が分からない罠。良いのかこんなんで…。と若干思いつつ、結局クラスメイトと二人、ふらふらしてました。霧がすごくかった(移動中)ので骸さんとか山本とかについて考察しつつ。中華→中国→チャイナ→イーピン。チャイナ服と帽子みたいなのを見て、イーピンコス…って言ってました。すごく何回も言った
で、正直二人とも趣旨が理解出来ていない(そもそも説明された気がしない)という頭お花畑の状態で、どこに行けば良いのか何をすれば良いのか分からなかったので取り敢えず肉まんを買いました。

大きかった。

雨宿りしつつ、もぐもぐ。結構歩きながら食べたけど良いのかなー…。その後は弟に厳命されたごま団子を買いに露店(?)へ。食べるためのごま団子と春巻き2人分(要するに2つづづつ)、お土産団子を買いました(友達はタピオカ入りミルクティーを買って、そのあと春巻きを買い直していました)。あの…タピオカ、ってよく見かけたけど中国の食べ物、なんでしょうか。というかあれは何、実?実なのか?もちもちのアレは。春巻きもごま団子も大層美味しかったです。正解でした。と言い合いました。
そのあと、やっぱり路頭に迷っていたのでお土産でも買おうとその辺のお店をのぞいたりしていました。イーピンぽいあの帽子を被って写真撮りたいってずっと言ってた(笑)。

道すがらで見つけた、有名なアレ。
↑こういうのをじっくり観察してみたり、手相の勧誘をすごくされてみたり。相手の人が何を言っているのか聞き取れない件/(^O^)\
個人的に一番驚いたのは学校があったこと。中華国文学園、的な名前。とても曖昧。幼稚園児から高校生まで、幅広い層の学生がいました。午前授業なのかなぁ。門が2ヶ所あり、1ヶ所は開いていて、入りたい衝動に駆られました。自分自重ww
お土産はまあ、と云う事でパンダのぬいぐるみキーホルダーをば。無難に、無難に。弟とお揃いなんだぜ!(笑)パンダをじっくり眺めていたら帰り時間に遅れそうになってその上若干迷子だったんですけどね……(←)。
帰りのバスは、多少いざこざがあったけれど楽しかったです!ハニーありがとうっ(*´`)(私信)。

そんな感じの1日でした…記憶に間違いと捏造がなければ。結局最後まで何のための行事か分からなかった(色々考えたんだけど)んですが、ろくに話したことのない人とメールしてみたり、行った事のない場所へ行ったりと収穫は何かしらあったんじゃないかな、と思います。勧誘とかしてる人は同じ言葉しか発しないということを学びました。しかし何を言っているのかがまず聞き取れない(笑)。事前学習で一応調べた山下公園、とか赤い靴はいた女の子像とはか時間とあと、性格の都合上見られなかった(要するに方向とか分からなかっただけですが)ので、また何時か行った際には是非見たいな、と思います。自然に触れるのは良い事だ…(今更)。同じところをぐるぐるしてパンダ物色、とかしか覚えてない…。

そんな1日でした。頗る眠かったですそして頭痛腰痛吐き気^q^
明日から普通に通常授業、テストも近いので多少真面目に勉学に励んだりしたいと思います。乙。


 
| 21:39 | 学校。 | comments(6) | - |
| 21:39 | - | - | - |
Comment








チロル★さん>あわわどうも!(何)あっコメントしてないけどブログ見てます!(ここで言うなよ、って云う)

近場にある観光地とかって、以外と地元の人間は行かないんですよねー。私も風林火山とかの場所行ってないし←
ライブハウス…!うちの地域は…ん、まずあるのか??(お前)
都会は色々あって楽しいです!!(無理矢理まとめ

posted by 散葉 | 2008/06/16 1:20 AM |
ジュゴンさん>チラシとか栗とか配ってる人は何語喋ってんですかねwww
中華街で一体なにが……!?

posted by 散葉 | 2008/06/16 1:14 AM |
名無しさん>つか雨…!雨はうん、憂鬱です(苦笑)
んあ、結局タピオカってなんなん?

posted by 散葉 | 2008/06/16 1:13 AM |
いらっしゃいませ横浜へ\(^O^)/
うち中華街の近く(てか電車で行ける感じ)に住んでるのに中華街には数回しか行ったことない…orz
てか行った記憶に残ってるのは1回(笑)
てかその中華なんとかかんとか〜てとこじゃないけど中華街の近くにある高校に友達かよってまっせ。
中華街より近くにライブハウスいっぱいあるから羨ましい(゜Д゜)←
posted by チロル★ | 2008/06/15 2:07 PM |
中華街って怖いべ…w
僕、中華街にいい思い出ナッシングゥ〜
posted by ジュゴン | 2008/06/14 8:17 PM |
ホント楽しかったですね
タピオカは、実じゃないよ(*^^)v
posted by | 2008/06/14 12:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>