蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
朝の匂いが切ないのは あなたを想い出すから
風/コブクロ

この歌がすごく切ないです。いやコブクロはどれも切ないんだけど、自分の中でこの季節には、特に。

と云う訳でおはようございます、結局徹夜じゃね?って感じの散葉です。今週パソコン触ってないぃぃぃ……(←)これから寝るので起きたら(きっと昼)やります!どうせ犬の散歩と自主練くらいしか外出ないし溜めてた分やりたいです(笑)充電!

さて、今日(ってか昨日ですね)はまたリボーン見逃して(ビデオあるから何回も見ますこれから)、買い物に連れて行かれ、帰って来てから何となく掃除を始めて酷い惨状になっていました\(^^)/
買い物はうん、春服買いに行ったんですが、リアルに服がないに関わらず殆ど買わずに帰って来ました…。
キャミと、何か母さんが選んだ微妙なやつと長袖Tシャツ(カットソーって言うんですね)と何故かGパン。これで春を乗り切る自信はありません。誰かお下がりをくだs(黙ろうか)…。時間ある時にでも見に行きたいです。
そして掃除は、押し入れの中身殆どごみ袋に押し込みました。5袋分くらい。どんだけガラクタあるんだよって話です…。しかし捨てられなかったものも結構残っているので地道に選別したいと思います。後はノートとかもう絶対見ない教科書、まとめて積んである最後の雑誌を処分すれば人並みに綺麗な部屋が手に入るはずです。狭さは否めませんが……取り敢えず明日掃除機かけます。……あれっ、明日やること存外ありますね^^

そんな感じでしたー。で、今まで寝られなくて数学の課題(冊子1冊…30ページくらい?)をちまちまやっていました、はい。やってみたら量はあるけど内容は簡単でした(笑)もう少しなので明日中になんとしてでも終わらせてやります。国語と英語も1冊づつあるので地道にやりたいと思います…どっちかは今月中に終わると良いなー。何か、8日にテストが課題の範囲から出るらしいので真面目に頭に入れたいと思います。進学校は入学式の次の日の土曜、月曜にみっちりテストらしいのでそれを思えば…ね。みんな頑張れー!(頭良い所行った友達が他校の子も含めてすごい多いです)


そんな感じです…外から鈴の音がして怖いので(きっと猫)寝ようと思います。おやすみなさいー。


あっ、パソコン開いたらコメ返とメール返ししますー( ̄∀ ̄)←

| 05:24 | 思ったこと・日々。 | comments(0) | - |
何処から何処までが、君なんですか?
携帯から更新ー。散葉ですこんにちは。何故かJugem Keyの変更が出来なくて(携帯登録情報の変更)携帯管理画面が見られないのでモブログで試し更新です。

今週は友達と会ったりとかして楽しかったです!しかし反面課題が終わらずにパソコン触れる時間もないと云う…ばかすぎる←
因みに今日が課題の提出日で、オリエンテーションみたいなのでした。何かうん、すごく空気が嫌だった……!リアルに友達なんざ出来る気がしません^^(お前)
男子はこう…ばかでした。学力云々ではなく、常識面で。女子もなぁー…群れすぎ(←)すごい金切り声で喋って笑っていて、聞いているだけで疲労…。
あれっ酷い感想ですね\(^ー^)/徹夜明け+友達誰も居ないしなーと云う微妙な不安で周りの粗捜しとかしてました……(ごめんなさい!)。あと派手なひとが多かった…。まぁ偏差値とか校風とか的に仕方がないのかなって思うのですが、絶対オタクは弾かれるな、と確信しました(力強く)。大人しくしていよう…。
こう、美人さんとか格好良いだろうタイプの派手で不良みたいなひとと、単純に勉強出来ないタイプの暗めのひとと分かれているなーと思います。私はもちろん後者っ(笑)
あの空間にいたひとはみんな500点中250点も取れないひとなんだなーと思うと不思議でした←(220あれば受かるとか言われてる所なので。…低!)

地味に地道にやっていこうと思います…。取り敢えず課題が明らかに1週間で終わる量ではありませんorzテストもあるしー…。

友達がいつも骸口調でメール送ってくるのでそれを支えに頑張ります。彼女の書くギャグが6918にしか読めません(言ったら死ねって言われた)。だって骸さま、雲雀さんに関してだけ妙に沸点低くて特別っぽいんだ^^

では、時間があればパソコンからでも〜。コメ返とメール返事はしばらくお待ちをっ(汗)





| 13:43 | 思ったこと・日々。 | comments(8) | - |
さすれば君の元へと遺言を。風に乗って使いを。
埼玉、行って来ました〜。帰りに高速が通行止めで、午後はずっと車の中って云う……。時間無駄にした感でいっぱいです。行きは3時間少しくらい?
で、会って来ましたー。普通に日本人ぽかったです(笑)

…と云うか腰痛が酷くてですね…余り覚えてないんですよね…(酷すぎる)…色々作ってあって、それをひたすら食べていたくらい(笑)でした!

帰りに寄った道の駅でテンション上がるもの見つけたりとか…詳しくは写メ日記!です。
続きでさっき弟と見た先週のリボーン。YouTubeなのでパソコンからー。と、オタクな感想ロックオン←
続きを読む >>
| 21:32 | 思ったこと・日々。 | comments(4) | - |
好きな空をみてるだけ、君とふたり
アレ、今週全然書いてない…?こんばんは散葉ですますす。卒業式無事終りましたー。全然泣けませんでしたと云うか実感全く湧かなくて…!春休み入ったし、高校の登校日も間近で課題もやらなきゃなのに、全然。
で、卒業の実感の湧かないせいなのか、春のせいなのか、こう……文章が書けません(多分後者)(いつも)。何書こう…。
んー…あ、携帯買いました!で、前の携帯も返してくれました!音楽とかは聴けないんですが、画面メモとかも見られて…っ。すごい良かったです……!自分が一番弱ってた頃のやつんで色々…こう、あるんですが、それでも、今は見かけなくなっちゃったひとのとかあって、とにかく、良かった、です!
で、新しいやつ、ちょう使いにくいです……。前のは手にフィット!て感じだったんですが、如何せん、大きいです…。馴染まねえぇ…。反応も鈍くで使いにくい^^←
という訳で地道にメール送りますねーっ。返信も……。
そうだ、折角携帯ーと云う事で写メ日記を作ってみました。→http://www.alfoo.org/diary28/yuiro/です。パソコン開くのが面倒なときにでも更新します(笑)サイトと兼用ー。

あとー…明日埼玉に行きます!(急)母さんの祖母…曾祖母?に会いに行きますーっ。日本人じゃないので(ずっと日本にいるけど)ちょっとどきどき。(笑)久しぶりの遠出です。


んー…とりまその位。古泉くんとバニーな長門が我が家にやってきたりもしてるけど、それはまた後日。
追記で昨日のラクガキー。パソコンの前でガーって描いてたら母さんに見られた…orz
折角(ラクガキなのに)色も塗ったし。
続きを読む >>
| 00:48 | 思ったこと・日々。 | comments(8) | - |
水底まで手を伸ばせ、冷たい暗い
脳内カオスが激しいです。こんばんは。今日すごく適当に絵を描いていたらすごく受獄寺になったんだぜ……何で…もうだめです^^← 赤らめ顔の上目遣い萌え!きっと乙女すぎる獄ツナ読んだからだなぁ……と思っている。獄寺が攻だったけどすごく乙女でにやにやしました!(お前)

そんな感じで(どんな)今日は例のアレに行って来ました。昨日は朝起きられなかったのに今日はちゃんと8時に起きました……私のばか!二度寝したんですけどね?(無意味)で、お題目がすごく辛かったです。何十分も正座なんてわたし出来ません!と。何気にお題目覚えている自分が悲しくなりました…よ…。やってられるかぁぁぁ・・・うう。あ、でも他校のひとと話せたのでそれは良かったです。いつもいるひとで、体験入学で見かけたので前回それをネタに話しかけて…みたり…しました。どきどき!今日は向こうから話しかけてくれました。……けど、名前が解らないんだなー!(お前)こう…スラーっとした美人さんです!眼鏡にセミロングが麗しいぜ…(ピンポイント)眼鏡が似合う可愛い美人さんです。綺麗なひとと話せて幸せです(←)いや…同年ですけど……。他にも綺麗なおねーさんが多いです創価学会。美人さんなのに…なんで宗教に傾倒しているんでしょうか……なんて、信仰の自由、があるし色々言うのは無粋ですが。面倒だけど目の保養になります!(笑)
午後は犬の散歩してらき☆すたのスクールカレンダー買って来ました!もうすっかり春ですねー。パーカー2枚も着て更にセーターも着ているっていう厚着の私は浮きまくり^^春服なんて持ってない……。と言うかリアルにパーカーとYシャツくらいしか服がありません。夏場も半袖って余り着ないし…。中学生女子に有るまじき適当さです。こないだクラスメイトとかがしまむらでは下着と靴下しか買わないって言ってて驚いたんだぜ……うちは上から下までほぼ全てしまむらだぜ……。みんな自分で服買うんですね、私は買った事がない。見た目もオタクなのだろうか← が、がんばろー……。
で、スクールカレンダーなんですが、思ったより大きかった!(笑)壁が殆どないような家なのでどこに貼ろうか思案中です。と言うか部屋に既にスパイラル・アライヴ、祖母に貰った花壇のやつ、雑誌の付録の卓上、の3つのカレンダーがあるんですけどね……多!でも今年はネギま!買わなかったのでその辺は褒めてください(何)。前に駅前の本屋で見つけて超ガン見したんですけどね!(ば か…)

さて、今日は中学校生活を振り返ろうかなーと思っていたのですが、予想より長くなったので止めます。主題がない日記だな…。明日は終業式、明後日は卒業式です!嫌だなぁ……予定はないですが泣いたらどうしましょうか(笑)何か泣ける気がするぜ!
あ、そういや携帯なんですが、昨日親戚に頂いたお祝い金で買おうと思います。バイトして買えって言われていたけど、母さんに言ったら別に良いみたいだったし。卒業式のあとにある謝恩会で持って行っても良いらしくて、出来ればそれに間に合わせたかったんですが、どう考えても無理っていう……。謝恩会の後になら連れて行ってくれるそうなので、多分今週中には買えるんじゃないかな……合格祝いに買ってくれても良いのに!(←)ほぼ1年ぶりくらいの携帯さんなのでどきどきしています。FMラジオ聞ける機種が少なくて選択の幅が狭まるぜ……あっ、auです(ラジオと画質、容量の大きさは必須!)。白が少ないなー……。

続きを読む >>
| 23:28 | 思ったこと・日々。 | comments(10) | - |
いつか怒りも痛みも忘れて  見えなくなるんだろう
The Remains/ストレイテナー

今日はリボーン未来編。
朝起きれませんでしたorz

あっりえねぇぇぇぇええぇ……!!!何自分!最低だ!一辺死んでこい☆(と、友達に言われそうです)……。起きたら11時って何なの…。
超楽しみにしてたのに…!未来の獄寺を拝もうと意気込んでたのに!昨日眠れなかったのが原因ですか…(ヘッドホンが行方不明でした←音がないと眠れないひと)寝たのが遅かったからなんですかぁぁ…うう。つか未来の獄寺は出たんでしょうか?うーん未来編のしょっぱなから出るし出たよな……。サイト巡りを久々にしていたら、OPが凄く良かったようですし…ぐあーっ。ハルヒも絶望先生も放映されないので映るものこそは…!って思ってたのに……っ。動画上がるのを待とうと思います……ヘコむぜ!今日16巻から買って来たぜ!獄寺ー!!24獄はすごく受な顔をしていると思う。というかしている。……え、してるよね?(訊くなよ)

で、そんなショックを胸にお昼は外食に連れて行かれました…よ…。親戚が合格祝いとかで来てくれたらしいのでー。1年ぶりに会いました。一番下の子が…うちの下の弟に激似になっていた。なにあれ!(笑)で、妙に量の多いお寿司を食べ(山本だなぁ!とか)、うちで少し遊びましたー。可愛かった^^
その後犬の散歩…とか思いつつ上の弟をごくせん1期の卒業式を見ました。弟のビデオ。……泣けるなぁぁ!!泣きました(←)なに、何だあれ、可笑しいだろう!感動だ!確かテレビで放映されていた時もみんなで泣いた……気が……。うん、やばかった!^^

そういや金曜は3年生を送る会だったんですが、すごく感動でした!ちょっと泣いたよ…。最近私は泣きすぎだと思います、うん。あー…でも昨年に比べたら良いのかなぁ…。どうだろ。

明日は春コミですね!ちょう行きたい!それを尻目に私は例の創価学会の女子中等部卒業部員会とやらに行って来ます…長い名称だな!なにが面倒かって、お題目をあげるのとか、如何に創価学会が偉大かを延々と語られるのが…もう…orz頑張ります!色々(笑)

……にしても今日のは何処と泣なくキャラじゃないな…(どこが)…。
リボーンの動画が最高です。西のあなた(なんて呼べばよいのやらー)、骸の良さが改めて解ったよ…!泣ける!暗いところがある男が最高です´`*←←
| 00:00 | 思ったこと・日々。 | comments(4) | - |
離れる手を捕まえたいんだ
溜まっているメールの量が半端ないことに気が付きました、散葉です。因みに課題も溜まっています……終らない気がすごくする。

今日はバスケクラスマッチでした!色々と問題あったなぁ…結果的には1、2組と3組とで分裂(?)しました。3組怖いなー…。でもうん、楽しかったです!久々にちゃんと運動しました、よ。運動不足が深刻化中…。

うーん書きたいことは色々あったんですが時間がなさ過ぎるのでここまでで。なんだろうこの時間のなさ……。
| 21:13 | 思ったこと・日々。 | comments(6) | - |
蒼鉛色の彼方から、前略地の果て
うわー今凄く眠いです。きっとこれからお風呂で小1時間ねて結局2時間もお風呂に潰すんだろうなぁ…こんばんは。週の頭なのに眠さが異常です。激しいです…腰痛も。

さて、私は受けないのですが明日は長野県の県立後期入試です!前期と私立のひとは午前中に奉仕活動で午後はなし〜。溜めているメールとか部屋の掃除とかそろそろしたいです。と言うか自分の持っている持ち物の8割が不用品な自信があります。1割が本・マンガ・CD・MD・お絵描き道具(要するに紙とか色鉛筆)で1割が服等と学用品。必要なのってそれくらいですよね…溜めてる雑貨とか雑誌(8割マンガ)とか絶対いらないと思います^^場所を取り過ぎている雑誌類は高校生になる前に何とかしたいです…。これをすべて片でば勉強机に積んであるマンガや文庫も納まることでしょう。でもめんどー…。
…と、こんな話しじゃないですね、受験の話でした!私と同じ所受けるのはクラスメイトの男子2名です。彼らが受からないとマジで友達が居ないことに気が付いた。せめて話し相手くらいは欲しいです、頑張れ(←)。よく考えたら友達はみんな優秀で地区内の所謂進学校受けるひとが大半です。うん、バカでごめんなさ…!みんな頑張れです!んで勉強から解放→語るの方向で宜しくお願いします(私信)。あと話したことないひととか…うん。全員が受かるのは正直無理な訳ですが、全員が自身の全力を出せたら幸いです、応援しています!…そして私は高校の課題で入試の数学の模範解答を作らねばならんのだなぁー…出来る訳がない。動点問題もやっとこさ解いたってのに←

そんな感じで、入試受ける方を極限応援!です。私も蔵書点検がんばろ……。

あ、後あやみ!中村くんに余計な事言うんじゃないよ…!ちょ、色々危ないから!マジで!命の危険感じてるから……!!(超私信)

| 21:50 | 思ったこと・日々。 | comments(2) | - |
(声を覚醒してきっと一人でもこの地平線の向こうまでいけるはず)
極限眠いです。獄寺可愛いよ獄寺……描くと恋する乙女になります。受でも攻でも良いなー…。という訳でこんばんは、散葉です。今日は久々に平安堂(県内チェーンかな?本屋さん)行って来ましたー……本屋さん楽しいっ。
で、本命のマンガは買えないまま帰ってきました…よ…orzでも「零崎曲識の人間人間」と「あまつき(1巻)」買えたので満足ですー!!えへへ…ちょう楽しみです^^(←)(人間さんメールごめんなさ…!時間がある時にがっつり語りたいなーと思って←)あとBLの新刊も2冊ほど。好きな漫画家さんが挿絵してるやつで…美麗……!!にやにやします。危ねぇー…。人間シリーズは新刊出ているの知らなかったので、講談社ノベルズとかノベル系置いてあるコーナー行った時は衝☆撃……!でした(笑)楽しみです。味わって読みます。でもそれ以前に読書感想文用の本を読まねばなのですが…微妙です中々進みません↓というか課題終らない気がむんむんです。BL新刊両方読んだけどな!(ば か!!)感想はサイトの方のブログででも。はい。勉強せな〜……。あ、火曜は長野県の高校高校入試(面接あることろは次の日も〜)です。みんな頑張れー!ハニーが受かってくれないと本当高校友達いないぜ…(クラスメイト/男子)。

で、アクセス解析です。ちょうツッコミたかったのなくなっちゃたぜ…。
検索ワード/回数です。

jugem 散葉 / 27
散葉/ 19
蒼色の夢/ 7
有川浩/ 5
翠色 由来/ 4
新年勤行会/ 4
神楽坂明日菜 3
笑えと云われても/ 3
柚庭千影/ 2
前髪 貞子/ 2
御神渡り/ 2
柴田よしき 回転木馬/ 2
翠色/ 2
jugem 散葉/ 2
桜庭一樹 私の男/ 2
SOHOOL OF LOCK/ 2
百蘭骸/ 2
書初め 未知への挑戦/ 2
リボーン 小説 ムクヒバ/ 2
創価学会 藤原基央 / 2
Garden/ 2
黒い心臓/ 2
大嫌いだと言ってみろ 渡辺ゆい/ 1
娘 震災 NHK/ 1
H2O/ 1
山ヒバ/ 1
藤原基央 夢小説/ 1
阪急電車/ 1
_散葉 SOL/ 1
_散葉 人間失格/ 1
_散葉 人間失格/ 1
東海大三入試/ 1
シューピアリア/ 1
准くん/ 1
嘆きの壁は 積み上げられて/ 1
翠色の夢/ 1
前期/ 1
銀魂 杉田/ 1
山本遥  コバルト/ 1
オーダーメイド/ 1
嘆きの雨は積み上げられて愚かな神は奉られる/ 1
図書館シリーズ/ 1
色 翠色/ 1
雲雀/ 1
垂直線上のストイシズム/ 1
jugem 散葉/ 1
ここからは質問は消してね/ 1
諏訪湖花火  やったー/ 1


……でした。突っ込みたいのは、"創価学会 藤原基央"です…!前はAqua Timez とRADWIMPSに関してもこの検索ワードが上がっていたんですね。で、この方たちは学会員なのかと…。もしそうなら私は嫌いな宗教っぽい活動も頑張りたいと思います(←)てか創価学会は結構ネットなんかでは叩かれているようで…あるサイトさんではオウム真理教を同じ扱いをされていたりとか。宗教団体だし仕方ないとはいえ、家族が熱心にやっていたり友達にも幾人かる身としは微妙でした(苦笑)そんな感じ。
あとこれも消えちゃったけど、asterの双子のカプ話はうちにはありません……第一あれはギャルゲだろう、男×女のNCPで満足してくれ、と言いたい。妹攻かな…(ぼそっ)。
他は……皆さん人間さん好きですね?(どんな質問)いや私も大好k(自重)同じワードがあるのは何でだろう…。

そんな1日でした。にしても眠い。寝たの遅かったのに朝アニメ!とか言って起きたせいでしょうか。リボーン土曜なの忘れてたよ……。電凹も終っちゃったし。

ではー!やはり商業BLも好きです(最後までそれか)。
| 20:07 | 思ったこと・日々。 | comments(8) | - |
あなたが居なくなっても結局僕は呼吸をしている訳で(あなたなしでは生きられない、なんてきっとお話の中でだけ)
明日も更新しますーとか言ってしてませんねこんばんは。週末フィーバーしすぎてとても眠いです。今寝たらきっと1週間起きない(言いすぎ)(フィーバーって何)。

最近考えた深刻そうな問題。途中ですごく脱線します。
市内の同い年のひとが亡くなりました。2月末。そのひとはちょっとした縁で(うちの市特有の制度で、話すと長くて面倒なので割愛)4年程前に75日間(2ヶ月半?)同じ釜の飯を食べて寝食(意味一緒だな)を共にしたひとでした。名前聞けば顔解るけど普段は思い出すこともない、そんな感じのひと。で、死因なんですが、特段ニュースにもなっていなかったのですが、噂(結構確かな感じ)によると首吊りによる自殺らしい。
きっとそれだけなら全国各地の何処にでもあるようなニュースなんだろうけど、何だか、一応面識のある人が自殺をしたらしい、と云うのが何となくショック(とか違う感じなのだけれども)で、そのことが頭に纏わり付いて離れてくれません。3年になってからそのひとを見たことのあるひとは普通にそういうことしそうな感じじゃない、って言ってたし、いじめられるよりも寧ろいじめるタイプの人間だったのに(言い方悪いな)。何で自殺したのかな。(↓この辺りから多分脱線)
私が言ってもどうしようもないことなんですが、…ううむ。その、その話題の話をしていた時に話していた相手に何でだろうなーって言われて、咄嗟に「世界の汚さを理解したんじゃないのかな」とか言ってしまって、そうか自分はこの世界に対してそんな事を思っていたのかと再確認してちょっと悲しくなりました。そのひとを自殺まで追い込んだものは何だったのか、とか、全然考えたって解らないんだけれど自らその生を終らせるってことは、多分そのひとなりに絶望したんだろうなぁと思って、何でそれに誰も気が付かないんだろうと宛てもなく憤ったり。本当、私が色々言える話じゃなさ過ぎる…。
絶望の先に見えるものは何なんだろうか。それは個人個人違うのだろうけど、私は、希望、だと信じていたいです、うん。何が希望なのかっていうとそれはまた人それぞれで、新生活だったり友人・恋人だったりするのだろうけど。私はその"希望"をSOLで繋がってくれているみんなだ、と仮定しています。相手がどう考えていようと構わないから、無条件に信じていることにしました(迷惑な…)。信じると云う行為がどんなものなのかはいまいち解っていない節があるのだけど…それはもう良いや。うん。信じて裏切られたらそこで死ぬほど傷付いて、また光を求めて歩き出せば良いんじゃないかな…と。
↑の段落、何が言いたいのか全く解りませんね…。自殺するという行為に対しての考えが書きたかったのだけど…。うん謎だ。
その、傷付いたり傷付けたりするなとは言わないし言えないけど、それでも、死ぬのだけは止めて欲しいです。ずっと思い出しもしなかったひと相手にこんな感情抱くのに、いつも思い出すようなひとがそんなことしたらきっと虚無なんかじゃ足らないんだろうなぁと思います。彼の友達とか今どんな心情なんだろうか。失うのにはなかなか慣れたつもりでいたけれどまだまだですね…いや慣れなくて良いのかな。

我ながら謎な文過ぎた…お目汚しごめんなさいー。取りあえず一番知りたいのは死ぬ時にどんな感情を持ったのかなぁとかそんなんです。酷いのかもしれないけれど、すごく知りたい。だめだ…。

……と、ここの所そんなことばっかり考えています。しょうもない。

*****

話は変わるのですが、ネット落ちしている間に削除さてたブログとかが多くてとても慌てています。アカシアさんとゆうきさん、桃色サクラさんと真裕美さんのブログは何処へ…!?いや、真裕美さんの所は勝手に見てただけなんですが← お、お元気ですか……!?

では、昨日mist.さんのコメ返に元気ですと書いたにも関わらず風邪を引いたらしい散葉でしたー。喉ちょう痛い…!隣(略)も熱出して早退したしなー。注意せねばっ。皆さんも風邪にはお気をつけくださいませ。ませ。

では亡くなった(昔の、)友人のご冥福を祈りつつ。

いつもとのテンションの違いに自分でも驚愕…(言いすぎ)。
| 01:04 | 思ったこと・日々。 | comments(12) | - |
<< | 2/14 | >>