蒼色の夢 翠色の夢

SOLリスナー散葉の支離滅裂戯言毎日です。
すごくオタクでカオスです。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
貴方の白い背中追い掛けてただけ(触れるなんていうことは僕には到底出来ないだろうから、真っ青な空の下真っ白な貴方のシャツを見てるだけ)
テスト結果、国語が素晴らしかった……!なんだかもう感動でした。昼間っからこんにちは。散葉です。昨日はシャナ挟とH2Oでしたね!二ノ宮くん終って悲しんでたらH2O始まって嬉しいです。うちでも見られるしー♪…いやね、寝てたんだけどね?(←)漢字8ページやって力尽きて寝ました。枕の美麗イラスト〜。アニメ版の絵は微妙だけど原作が綺麗だから良いことにしておきました。琢磨の肌の色が濃いのが嫌なんだけどもorzでもはやみとゆいは可愛いと思う。うん。来週こそは…!!PS2の移植版も4月24日に発売だしなー。欲しいです。
あと昨日は帰りに友達と保坂先輩のえろさについて語りました(笑)みなみけおかわりの方まだ見てないんですが、見た友達が「OPから外で保坂先輩脱いでたよ」って…マジですかっ!あと声優さん変わってないし、楽しみです。みなみけ知らない友達にも「さあ、想像してみよう…。長門の声で毒舌を吐く子を!」って言ったら見るって言ってました。はい。その後はハルヒの同人ネタで盛り上がれる友達と二人になったので、キョン古の良さについて語りました。乙女古泉が良いんだ、うん。高校生になってからの約束とかもしてみた。良い時間でしたー……。

で、あ、テストはですね。合計点の悪さに猛省。担任に二者面談やるからって言われてしまった…!高校生になれません。でも国語は良かったです。かなり。「国語だけなら清陵(うちの地域で一番賢いところ)行けるんじゃない?」って散々言われました。ソウデスネ…。元生徒会長さまと同じ点だったのは嬉しかったー。
あと書初めが酷い言われようです。「薄い」「字が小さい」は事実だから仕方が無い。ですが。「印刷だろ」は酷くないですか…っ。クラスの男子に言われてちょっと凹んでたのに授業中に先生にも言われました…。半分寝てたけど。放っておいてくれ、先生……。

そんな感じでした。一昨日と昨日更新しなかったのはなんだか落ち着かなかったからです。何に、って言われても答えられないんだけどもね。前期入試まで1ヶ月ないし頑張って勉強しよーと思います。落ちると思うけど。
では理科と戦ってきます!今回一番悪いの理科だったー。数学じゃないなんて初めてじゃないだろうか。
| 13:48 | 趣味。 | comments(0) | - |
屍の手を引いて、彼岸まで共に。君の顔は分からないけど、見えている気がするんだ。
右の肩甲骨が痛くて溜まりませんこんばんは。年…?いや遺伝かー。母さんが揉んでくれたんですけど、くすぐったくて悶えました……。ひとに触られるのが苦手な私です。触れるのは好きですが!← 膝枕とかー?夢。たまに友達にやって貰って幸せな気分に浸ってばかにされる、と云う感じですが、膝枕は何時考えても夢だと思うのですがどうでしょうか。膝じゃなくて腿じゃん、っていつも言われるけど。うん。

禁断症状出そうな散葉です、どうも。自分は其処までオタクだったかと絶望しています(嘘)。絶望先生って毎週「絶望した!」って言ってて、何かもう意味合いとか完全に薄れてますよね。義務的になってるし。いやまぁ社会風刺とか面白いし可愛いし准望萌だし良いんだけども。…脱線。これからしまくるけどもう気にしねぇ!!
以下多分(BLも含めて)適当に語りだします。
読み飛ばした方が身のためかもです!←





今日はとてつもなく眠かったです…!今日友達の誕生日で夜メール送ってそのまま1時間メールしてたからです。うわー。楽しかったから良いけど。彼女の絵はコンプで見られますー。何か毎号載ってます。すげぇ(笑)後明日は膝枕の子の誕生日ですー。可愛いっ。さらさらのショートカットと、ふにふにの頬がもうね…(笑)いつも抱きついています。殴られるけど(←)可愛い外見とかなりサドっ気強い性格のギャップが良いんだ…重症!友達に萌える子が多くて困る。みんな俺の嫁!(待て)そういや付き合ってたひともだなー。
うん…テンションが可笑しい、と、思います。自分の。何書いてんだぁー…と。顔はつまらなさそうな無表情らしいのだけども。何だろう。あれだよやっぱ萌えが足りてないんだよきっと(黙れ)。学校で友達とBLについて語り始めたら止まらない罠。そのうち毛嫌いしている友達にまで高テンションで(私が)絡み始めるから困る。でも声優さんの話は乗ってくれるから良いんだ…くすん。小野さんと杉田さんの声のえろさは異常だね!っていう話。昨日の放課後教室で話してたら終らなくて結局一緒に帰りながら語った(笑)鈴村さんの囁き方が掠れててどうしようとか、鈴村さんも遊佐さんも(多分)結婚してるのに声の若さが可笑しいです。格好良すぎだー!遊佐さんの甘めの低音がどうしようかって感じなのですが。ドラマCDを買おうかどうか本気で迷っています。BLの(笑)お年玉使ってないし欲しいものもないから(あるけど)貯金しようかと思っていたけど最近抑えが効かなくて(←)そんな話ばっかだからせめて聞いて落ち着いて置けよとか自分に対して思ったり。でも多分思うだけで買わないんだろうなぁ、とか。どうせならキモ可愛いと評判の古泉くんの"まっがーれ↓スペクタル"とか?あと題名忘れたけどキョンのキャラソン?うわーどうしよう色々。約束欲しかったなーあのフカンのハルヒ可愛いし。と言うか原作の新刊は何時出るのだろう…6月に発売だったのにずっと延期で年内にも出なかったし。でも焦らされる方が燃えるからな!(何)楽しみでしょうがないです。キョン古を色々考えて乗り切る(何を)。前も書いた気がしないでもないけどまた書く。古キョンは古泉くんが病んでて、キョンはそれを無条件に包み込む、若しくはキョンがガチで古泉くんが病んでて暴力的なのとか。キョンは古泉くんが好きだから何されても殆ど無抵抗寧ろ受け止めてる的なのが良い。キョン古はキョンデレで古泉くんはキョンで遊んで密かに楽しんで(キョンは気がつかない)て、でもいざとなったらキョンの行動にいちいちどきどきしてる乙女なのが良い。それか情緒不安定なのをキョンが支えるシュチュで。結論→キョンは結局古泉くん(と言うかSOS団みんな)に甘い。キョンデレ。古泉くんは安定しない子で。暴力的になってるときはなんで自分がそんなことしているのか解らなくてでも止まらなくて泣いてるとか。結局泣くんだけど。ね。どんなに重くても最後はGoodEndが良いです。BLでBadEndなんて報われなさ過ぎる。

とか。うわ、改行少な…っ。読みにくくてゴメンナサイ。何か書いてて(打ってて)自分が病んできそうだった(何故)。今日の私は何時に増してどうかしてる…何故だ!(知らんよ)でもなんかどうしよう。自分で薄っすら原因解ってうるから余計どうしようも出来ないし。多分自分のせいなんだけど。うん。どうしよーっ。

明日でテスト全部返って来ます!今まで一度も負けたことないひとに合計点負けます!(どーん)
| 20:40 | 趣味。 | comments(0) | - |
春の暫時を楽しんでみたくて(だけど君はすぐに去っていってしまったんだどうしようもない僕らの目の前から春の暫時に現れた君の事を忘れる訳がない)
年末年始休み中(10日間くらい)。一回もアニメ見てない…っ。うん、頑張っている!(←)二ノ宮くんの遊佐さんも我慢したし、みなみけ最終回も我慢した…!頑張ったからみなみけおかわり初回見ていいですか?いやもう見させてください…。ハルヒDVDも焼いたやつまったく見てないしー…。

とか誰に宛てるでもない呟きからこんばんは。今日も机齧っていましたー。うん。社会の提出物と英語溜まってるやつずっとやりましたー。弟が横でYouTubeのD灰見てた…クロウリーの回でした。見たかった……!あの回神田あまり出なくて寂しいのですが。でもアレンが可愛いから良いけどね別に!(←)最近益々神アレが熱い件。火炉兄、アレンは可愛いよりちょっと黒くてでも受とかのが良いんですが!(五月蝿い)友達には黒アレンは絶対攻だーとか言われてるけどさぁ……。どっちかっていうと神田に優しいアレンは攻だろうなと思うんですがどうですか(知るか)。とかそんな妄想しつつ精神帰還させるためにストレイテナーの"Dear Deadman"エンリピでガンガン聞きながら勉強ー。今更思ったのですが、この休み中文系科目しか勉強してないです。理系のが苦手なのに…明後日テストなのに…やばばばば。明日は数学と理科(←中々出てこない)の見直しでもしようかと思いますー。数学リアルにやばいので。あと50点くらい欲 し い …(……)。無理だけど(笑)。

最近古キョン古成分が足りません…(←)語りたいんだー……。敢えて頭から締め出してたけど年末には冬コミもあった訳だし…お年玉あるし通販しようかなーとかリアルに考えている自分が恐ろしい…。いやでも18禁買えないだろうしなぁ←
別に18禁とかじゃなくて良いのでキョンと古泉くんの小噺が読みたい…。出来れば古泉くんが若干病んでいる方が良いなぁ、とか。それでその古泉くんを無条件に包み込むキョンが良い。若しくは何処までも古泉くんに甘いキョンとか…。デレキョン×乙女古泉もえ。何かもうさ、色々どうしよ……っ。早く3年経たないかなぁ。取り敢えず高校生になれたらパソコン齧ってでもサイト作ってやるーとか無駄な闘志燃やしてますが。難しい…。色々ダウンロードして、ロードアップして…とか。僕にはもう何がなんだか…。うきゃー!(何)

ああなんかもうオタクな話ばっかで申し訳ない…しかも下げてすらいないし。気分害した方ゴメンナサイ!←

明日は前述の通り理数科目でもやりまふ。郵便局行きたかったけど日曜だし…。追い込み!
そうだ、TOPPA2て8日発売だった気が…テスト終ってるし結果どうだろうと買いにいかねばー!
| 20:23 | 趣味。 | comments(2) | - |
無心からきみの夢を産み出してみてよ(そしたら僕はお祝いにきれいなバラを花束にして君にあげるから、ねえ笑顔を見捨てないで)
こんばんは。今日2回目ー。っても今日も今日とてヒッキーだったのですがっ。あ、夕方に弟たちと本屋さん行ったか。それ以外はお勉強とかしてましたー。宿題。そろそろテスト勉強始めねばです…(遅)。同年生らよか勉強していないこと請け合いです。良いのかね、こんなんで。てか前期の自己推薦文も書かねばぁぁぁ…(←)特に自己推薦する事もないのだがなぁ…なんかいつもなんでも適当だった気がするしっ(担任が無理とか言わなかったしまぁ良いかなぁ…とか思って)。部活ー…。"何か頑張ったこと"みたいな観点で部活、にして県大会以上の記録があればって言われたけれど、例えばそれで受かったらまた陸上やらねばならんのだろうか。まぁ多分やるだろうけどもさ。むー……。文章作るのは苦手です……読む専門!

そんな訳で(どんな)新年から特に記すこともなかったりなので今日読んだ本の感想でも。最近これでも一応自重してたので久々にハードカバー読みました。まだいっぱい溜まっているのです…。
で、読んだのは"彩乃ちゃんのお告げ(橋本紡)"ですー。橋本さんはお馴染み(?)"半分の月がのぼる空(電撃文庫)"のひとです。はい。そういえばこないだなんかの板で半月の画像見つけました。「見えそうで見えないのってエロいよね」とか何とか云う板だった気が(笑)確かにあの里香(って字だっけ)にはキたけども…!(馬鹿)
で、あ、感想。橋本さんらしい作品だなーと思いました。軽い感じで始まるのに、その中に図れない深さと感情があるというか、そんな感じ。感動モノと云うよりかはファンタジー寄りだと思うんですが、彩乃ちゃんやその章ごとの主人公の感情やがダイレクトに伝わってきて、不思議です。でもやっぱり読後感は妙に爽やかでした。このひとは侮れない……!1時間もあれば全部終わると思うので是非ご一読を(195頁ですた)。私が持っている橋本紡さんの本て"流れ星が消えないうちに"だけなんですが(一応全部読んでいるけど)、こっちもオススメです。これは泣けます…!どうしようもないくらいに、うん。私だけかも知れないけど(苦笑)
ついでにこっちも。買って来たやつー、"愛してると言ってみろ(渡辺ゆい)"。ハイBLです(笑)"大嫌いだと言ってみろ"のスピンオフですねー。普通にさ、受が異性愛者だと何か燃えるよね!(←)"大嫌い〜"は受が初物っこだったからあまり関係なかったし。んー…強引攻、かな……?なかなか良かったです。渡辺さんの作品(と言っても新人さんなのでこの2作だけだけど)はさり気無いツッコミとかが面白いです(笑)コメディー要素満載な感じかなーと。……うん、友達と語ることにします←
てか受がこんな男前で良いのですか…っ?(知るか)

んー…うん、今年も腐ってますけどその辺ご愛嬌で宜しくっす(図々しい)。あ、あと今日描いてた落書きをば。↓

着物。

ワンクリック置いときますー。閲覧後の責任は持ちません。
……うん、まさに落書き。頭大きいし…肩幅狭く見えるし。ちょっと狭すぎたぜ!あと落書きなので柄が何時に増して適当ー。


新年早々お目汚し失礼しました……。
明日も引きこもりだなきっと←
続きを読む >>
| 21:47 | 趣味。 | comments(2) | - |
君が居ない季節を過ごすのは苦しいよ(それが幾つ廻っても変わりはせず寧ろ強くなる訳で)
荷物が重い……!散葉です。荷物は、学校においてあるヤツです。短くても一応長期休業、なので持ち帰らねばなのです。しかしプリントが増えたファイルは重い…。私は教科書は学校に置いていっていないのでクラスメイトたちに比べると楽なんだろうと思うけど…。あと2日の授業内容、どれもファイルやら教科書やら要る教科が多いので結局金曜も大荷物なんだろうなぁ……本もあるし。あぁ、もう年末なんですねぇ……友達と二年参りどうするかーって相談もしているし。因みに行くのは多分諏訪大社の上社か春宮…です。それなりに有名だろうとは思われます。観光バスとかよく止まっているし。二年参り、昨年は他校の親友と行きました。今年は会わないだろうな……ちょっと寂しいです。ね。はい。まぁその前に色々やるべき事がある訳ですが。
そういや、年賀状只今絶賛刷り中です。足らなくなったのでまた明日もやるけど…先に謝りますゴメンナサイ。字が汚いのと1日に着かないのと。忙しい時期に60枚はキツイ…!昨年は裏面も全部手書きだったしそれと比べたら今年は楽なのだろうけど、如何せん。て言うかamuletさんの字の綺麗さ反則じゃないですか!(何)自分の字見ているとamuletさんに送るのも失礼な気がしてくるんですけど…。他のみんなにも。緊張で何となく何時に増して汚い、と。それに基本字大きめなので細かいと崩れる…。みなさん読めなかったらごめんなさいです!(投げやり)練習も努力もしたけどね…(←)

えと、昨日読んだ"垂直線上のストイシズム(崎谷はるひ/ill.高永ひなこ)"と"本当のことは言えない(椎崎夕/ill.街子マドカ)"の感想というかめも。BLだしネタバレかもなので(きっとそうだ)反転。一応ね。嫌いなひともいるだろうし(今更だろ)。そういや、友達が致してるシーンを「……濡れ場?」って言ったのは笑えました。一緒に居た別の子と爆笑です(笑)
まず"垂直線上のストイシズム"についてー。表紙で佐倉(朋樹)の髪が短いのは警察官学校に入学したからでした!弥刀さんの知り合いの美容師さんがなんとか、って。私は前の長い方が好きだなぁ…だって短いと何かえろいです!(←)あとあの、あたしは黒髪美人に弱いです…男の人も女のひとも(二次元だが)。で、黒髪美人な佐倉くんが受で、弥刀さんも綺麗だし、ていうか高永先生のイラストのお陰っていうのもあるだろうけど、色々やばかったです!格好良いなぁ…と終始この感想でした(←)内容の前作より心理面に突っ込んだ感じでした、ねぇ…。朋樹のトラウマと、綺麗なものとか泣くって感情が解らない理由とか。弥刀さんの靖那問題も片付いたしね。ざ、いざこざがあって、最後に朋樹が靖那に妬いている(無自覚)のはちょっと…かなりキました(笑)無自覚なのが更に良いのです。で、挿絵で絡んでる(伏せろよ)ところの朋樹が、赤らんでいるのが、マズかった……!!です、うん。来年に短編集が出て完結みたいです、楽しみ!
で、"本当のことは言えない"について。何か向井さんが前作と違うひとに見えました。意地悪なところは同じかな…。これは"あなたの声が聴きたい"のスピンオフです。早見×亨ので、早見の先輩で友人、と…。なんか攻の篠倉が不思議でした。攻ってのは両刀が多いのですかねぇ…。私的には増本との過去をもう少し堀り下げてもらいたかったかなぁと。どっちかって言うと大人より高校生くらいの話のが好きです。自分が来年はその高校生、にかと思うと不思議なのだけれども。んー…向井さんは矛盾したひと、かな?ネコっぽくて良いけど。色々な意味で。なんというか、BLは、やっぱり美人さん同士だから萌えるんだなぁと実感。ゴツいおっさんが絡んでても萌えないし(っていうか冷えるし)。それは私が筋肉むきむきなひととかヒゲのひととかゴツいひとが苦手がからかもだけど。華奢な向井が良いです…メガネだし!これは流石にもう終わりかなぁ。これ以上リンクするところもなさそうだし。早見×亨+篠倉×向井、で短編集とかどうですか無理ですか。


そんな感じ、で(笑)いけないいけない…、最近もう言い逃れ出来ない気がします、何がかは想像にお任せですけれど。も。ね。
あと2日!しっかり寝ないようにせねばー。冬期講習とかも行かないし。
あと「柳橋由紀」を描いてみる!(笑)
| 18:09 | 趣味。 | comments(4) | - |
そこまで連れて行って、あなたの手で(君と一緒に行ければいいそこまで)
こんばんは、今日はしっかり活動しましたよ受験生らしからぬ感じで!…と云う訳で散葉です。本屋さん午前中に行かれましたー!キャッホウ!(落ち着け)幾つか探しているのがあってね…で、2冊はあったのだ。2冊は。他にあったら読みたいなーっていうのもあったけどそれは自粛。月末だし。でも、ちゃんと買ってしっかり読みたいの2冊、両方共置いていなかった……!↓駅前のデパート(もどき)の小さい本屋さん、蔦谷に入らないマイナーなレーベルとかも揃っているし期待していたのだけれど。残念です。あと行ってないのは岡谷(隣の市)だなぁ…市境とかにある小さい蔦谷とか含めるとまだ幾つかあるけれどそこまで行かないし…。なかなか読みたい本は見つからないものです。でもその分期待が膨らむので、まぁ重畳でしょう、ね。

で、昨夜から今日にかけて読んだ本ちょっぴし感想!読んだのは"私の男(桜庭一樹)""紅(片山憲太郎)""蜜月〜Honey Moon〜(雪代鞠絵)"です。明らかに最後のだけ妖しい響きっ(笑)
"私の男(桜庭一樹)"は桜庭さんの新刊です。ご存知のお方も多いかと。探していたけれど中々見つからなくて、クラスメイトが図書館で借りたやつをまた貸しくてくれました(だめだろ)因みに彼女はこの本濃厚過ぎて途中で諦めたそうな。まぁ中学生が読むにはちょっと深いと云うか重厚と云うか…みたいな感じでした(笑)それらしい描写も何回もあったしね。でも私はそういうの全っ然大丈夫ですから!(自慢すな)暗くて、何処か歪に壊れていて、でも此処にある確かな愛、絆。みたいな。重いけれど確かな自由があって、残酷だけれど愛があってそれが怖くてでも嬉しくて大切で、みたいな。うわ抽象的っ(苦笑)……でもそんな感じ、でしょうか。全然感想じゃないんだけれどー、何か感じたもの。きおれならネタバレにならないだろうし、ハイ。暗くて重い愛、どんと来いです(そんな締めいらないよ)。
で"紅(片山憲太郎)"も同じ人に借りたやつです。なんか、ちょっと戯言に似ていると思いましたゴメンナサイ。設定とか。少し。戯言のが主人公暗くて後ろ向きで死にたがりで(一緒だよ)優しくもないのですが。うん。似ているなーとか思った割りに楽しめました!(笑)西尾さんのような軽快な言葉遊びがない分、逆に庶民的(?)みたいな感じでしょうか。うん。弱くて臆病で、強くなったはずなのにまだ悪夢は消えず精神を蝕んで、"今"の自分を壊そうとしている。でも支えてくれる人、頼ってくれる人のために怖くて震えていても、なんとか立って戦って、勝たなきゃいけない、だってそうじゃなきゃその人はいなくなってしまうから。みたいな?(超個人的抽象的要約)あれ、なんか暗い話ばっか読んでる私…?シュバルツ・ヘルツも結構精神的なお話しだったし。でも、弱さとかが浮き彫りになるお話はその分感情移入とか出来て、読みやすいし好きです。好感触。
"蜜月〜Honey Moon〜(雪代鞠絵)"はお察しの通りBLです(笑)挿絵とかが街子マドカ先生だからついふらふら〜…とね?うん。題名的にすっごいえろそうだなーとか思っていました(失礼)てもどっちかって云うと切ない系?とか。切ない感じだったけど攻のひとが変態ぱかった!(←)外面は良いけどみたいなひと。受は細身で繊細で可愛いひとでした(……)。とても良いです。はい。これについては色々云わないけれど…濃厚ですた(笑)

そ、そんな感じー。良い本を読みましたっ。今もまだ何冊が同時進行しているので読み進めなければぁ〜…。

で、午後は技術〜、テーブルタップ製作仕上げて、みかんもらって、世間話して、帰宅。一応遅れは取り戻せた筈…。これで少しでも評価下がらないと良いのだけれども。
夜は母と外食。パスタとピザのお店?へ行きました。素直に美味しかったです、はい。でも量が多かった…!久々にあんなに食べたかと。暫く(1週間くらい)ご飯いらないなーとか錯覚←
でもデザートに出たベリームースとカプチーノがさらに美味しかったので相殺(何と)久しぶりに母と出かけたので楽しかったです!

明日は蔦谷にBUMPNewアルバム特設コーナー出来ていたのでそれをしっかり見に行きたい…!(←)だめだったら卒業文集の下書きします。提出日迫る…ッ。
| 23:54 | 趣味。 | comments(0) | - |
悲しみのない空へ 飛べそうな衝動が  今を支えている そんな不幸せ
          ヘヴンズドアー・ガールズ/BaseBallBear

週末の2日間は父の機嫌がいつもより良かったです!ほくほくです。
人の感情はほんと"刹那"で変わるなーと思いました。RAD先生。笑って「楽しいなぁ」て思っていたのに別の動作とか入った瞬間に死にたくなったり、とか。何だかね。

今日の午前中は図書館でまたーりしてきました。借りたのは"ぽろぽろガール""神田川デイズ"(豊島ミホ)"きみはポラリス(三浦しをん)"です。今日は女性作家さんでそろえてみたり。桜庭一樹さんの"私の男"が読みたい…。

で、午後は朝書いたヤツを見に行きました。「伊藤五六郎物語」、です。字ぃあってた!幾らか学んできたのでちょっと解説。
『高島城築城の折、城内の浸水を防ぐため掘られた「満水堀」、また、度重なる水災害を対処するため「新堀」が掘られ、釜口の排水口に「弁天島」「浜中島」が残された。江戸時代の終わり、文政11年、諏訪湖は満水になって、湖畔の村を飲み込んだ。
そこに立ち上がった1人の男、彼は泥舟の20倍もの大船を作り、「浜中島」を湖面から撤去する工事に着手。そこから出た土砂は有賀村の沼地に運ばれ、6町余りの開田を成し遂げた。途中、資金不足になりながらも、自らの資材を投げ打って工事は完成した。
その偉業を成し遂げた男の名を「伊藤五六郎」という。』

というのが彼についての簡単な説明。今彼が埋め立てた土地は結構開発進んでます…(苦笑)。諏訪の人間なら一度は聞いた事のあるお話しです。郷土史、みたいなー。彼の銅像は諏訪湖半にあります。その物語を演劇化されたのを見ました。なんかね、すごかったよ…!よく解らないけれど、始まった瞬間に圧倒されて飲み込まれた感じです。ちょっと泣いた(笑)。今この地が平和なのは伊藤さんのお陰なのです。何て一昨年豪雨によって諏訪湖氾濫、床上浸水とかあったり死者もあったのですが←  …うん。郷土を知るのは大切だと思いましたー。私は余り郷土史って好きじゃないんですが、ね。風林火山もあわせて皆様是非1度どうぞ。そういえば織田信長だかの遺骨が諏訪湖の中にあるって本当ですか。

で、帰りにその市の図書館に寄り(うちの市の隣)"優しい音楽""強運の持ち主(瀬尾まいこ)""江國香織 とっておき作品集"を借りましたー。三浦しをんさんの読みたいエッセイが何処にもない……。

*ダ・ヴィンチについて。
・"らき☆すた"の美水かがみ先生って男の人だったんですか………!?!?あたし知らなかったです!(←)あとハガレンの作者さんが女の人っていうのも。いつも絵柄じゃなくて写植にならない地の文の字で男女どっちかって見極めてるんですけど、全く気がつかなかったです。
・なんで総合ランキング1位が"夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)"なんですかぁー──!!!いや、好きだよ?これも確かに良かったけれど、私は2位の"楽園 上・下(宮部みゆき)"3位の"一瞬の風になれ(佐藤多佳子)"4位"獣の奏者(上原菜穂子)"5位"図書館危機(有川浩)"
のがよっぽど…ッ。です、うん。
・"夜は〜"は、読後感が微妙かも、です。ただ文章の緻密さとかはすごいと思う。"楽園"はすごかった…!臨場感とか心理描写とか、兎に角。"一瞬〜"は爽やかでしたね。てか青春、だった、泣けるよー!なにあれ!てか正直腐的にもイける← "獣〜"は…エリン!凄く強い少女、でした。強すぎて逆に弱くて…みたいな。私の涙腺どこいった…みたいな(何)。"図書館〜"は言わずもがな。ありがとう郁と堂上。すっげぇ萌・燃えたよ!!的な(……)。//取り敢えず上位5位まで簡単に感想文。ま、どれも良い作品には違いないです。森見先生、おめでとうございます!

ダ・ヴィンチに関してはもっと語りたくて堪らないので続く、です!(迷惑)
明日からまた一週間が始まりますね。頑張ろう。特に人権教育(週間だしね。この授業行う意義が理解出来ない)。
| 23:13 | 趣味。 | comments(2) | - |
つよがりばかりだとしても 君を想う心情に無理はない
         パーフェクトライフ/B's

お、弟が1時30分までずっとやってました…!泣 という訳で時間改竄。今月は毎日更新してみようかと(この時期に)。
テンプレ変えてみました。クリスマスー。

あ、只今シャナ挟のやつ見終わりましたー。今回はアレですね、文化祭のちょい前の回。パレードの面子決まるところッ。次回楽しみー。一美と悠二のロミオとジュリエットー。てか何度でも言います、OPの一美と池が好きだぁぁぁぁぁぁ!!←や、あの一美の赤らんだ顔とか!真剣な池とか!特に池!もう堪りません!(変人)…だ、だれか 解ってくれるひといません…か……。
あ、二ノ宮くんはメールしてたのであまり見てませんでした苦笑 今回も色々際どかったね…見えそうだったよ!(何がとは言いませんが)あと、エンディングも普通にちょいエロで可愛いけど、チアの絵が可愛くないー…ッ!!昔のアニメみたいなんだったですよ?原画家さんどなた…。うん。

*何故かゲームネタに走ります。きっと中学生は語ってはいけない←







あ、それはそうと今日(もう昨日ですが)柚月沙耶・沙希姉妹、西園寺世界のお誕生日なんだそうで。amuletさんありがとうです!キャラの誕生日なんざろくにチェックしていない私です。
前2人は"Aster"のヒロインですね。メインの。えーと、ストーリーは"海晴坂市の北側にひっそりとたたずむ、北稜学園付属校。主人公・榊宏と、幼なじみの双子姉妹・柚月沙耶&沙紀は、揃ってこの学園に通っている。姉妹は密かに宏に想いを寄せており、3人は微妙なバランスを保ちながら、穏やかに過ごしていた。
夏休みを目前に控えたある日、宏と沙耶が想いを告白し合い、恋人になる。沙紀は「沙耶を応援する」と決めて静かに身を引き──そのまま、幸せな日々が続くかのように思われた。沙耶が突然の事故によって、その短い生涯を終えるまでは……。"
です。テーマは"奇跡は起こらない"・悲しみの末の優しさ、がコンセプトらしいです。抜粋。えとー可愛いですよね!(きっぱ)こんな子たちいたら困ります正直。私的には沙紀のが好みー。ツンデレっぽい。ツン:デレ=2:8、くらいかと。あと上目遣いがやばいです。キます、うん。製品は勿論買えないので時間あるときに体験版でもやろうかと(まだやってない)。あ、あと制服がとても可愛いです。

西園寺世界は言わずと知れたスクイズのヒロインですね。あ、1番は言葉なのかな?よく知らないけど。言葉はヤンデレヒロインとしておなじみですが、世界も結構ヤンデレだと思います。アニメでは結局殺してるし。言葉と違って結構感情表現豊かですよねー彼女。嫉妬とか激しいし…怖ッ。スクイズのアニメ公式ガイドブックが出ましたが、誰か買った人はいるのでしょうか(そりゃいるだろ)。買おうかとでも迷っています…。今度本屋さんでしっかり見て決めます。ハイ。

あ、最近"FORTUNE ARTERIAL"の雑誌表紙多いですよねー。特に電撃系。可愛いから別に構わないけどな!(誰)発売日も決まったし、楽しみですねー…買えないけど。
個人的には"俺たちに翼はない""ヨスガノソラ""ef"が気になるところであります。有名どころをチェッキンガム。あと"夏空カナタ"とか。

それは兎も角(そんなに語って!?)、12月1日から"劇場版 空の境界 第一章「俯瞰風景」"が東京で公開されています!み、見たい……!28日まで、です。火炉兄行くのかなぁ…。てか誰か一緒に連れて行ってください!(目が本気)友達と行こうかーとか話したけどきっと親が許さないしなぁ……。

UP時間:3時51分

| 23:59 | 趣味。 | comments(0) | - |
嫌いになるにはもう少しで 好きになるには程遠くて  うまいこと出来た世界だ
           閉じた光/RADWIMPS

RADの曲の中で一番好きな曲です。どれも好きだが。笑
今日は起きてお掃除〜♪布団は干せなかったけど、しっかり掃除機かけました!壁際に寄せて積んであった本とかも整理……。マンガは廊下の本棚、雑誌も一応整理。思ったよりも文庫とかいっぱいあってびっくりした…!勉強机の上に移動させたら邪魔でした↓別に勉強しないし良いかな…(←良くない)。
で、犬の散歩してMDを買いに蔦谷さんへー。色々立ち読みッ☆←

以下、何となく腐った感じです。どんなかは傾向から察してください←
嫌なひとは飛ばしてくださいー(今更)。



















そして今日も今日とてお風呂で読書(……)。なんか2時間半も入っていた…途中で父さんが「寝てんのか!?」と怒鳴り込んで来ました苦笑 読んでいたのはやっぱりBLと云う…ね…。普通のは借りてるやつとかだから(言い訳)。てか何か恋愛!てヤツが読みたかったのです(白状)。いや……あの、オタクとかで良いので是非白い目で見ないで頂きたいかなと…生暖かく。読んだのは「白衣の熱情」「白衣は情熱(こい)に焦がれて」(共に浅見茉莉著・高永ひなこ絵)、です。白衣シリーズとかなんとか。高永先生ですよ、みなさん!美麗〜ッ。題名がね…恥ずかしいよね…。曰く、「医者モノは"白衣""聴診器""乳首"のイラストが必須です!」らしい。特に最後が描かれていると買うの恥ずいよね!(爽やかに)両方共250ページくらい…かなぁ。サイズの大きい本です。普通の文庫と装って学校で読むとか出来ないやつ(するな)。まぁ面白いから良いけどー。やっぱり高永先生のイラストはとても!キレイです。うん。早く暴君4巻出ないかなーとか。あ、もう直ぐ雑誌で3回完結の連載も始まるし…楽しみです。最近益々腐った方向へ逝っている気が…。気にしないけどな!(←)他校の親友に「こういうジャンル知ってるー?」みたいなこと聞いたら「結構読むよー」という返事が。彼女、淡白でどちらかといえばこういうのには難色を示すタイプだったんだけど…アレ?;……でもこの話題良いと知ったからにはどんどん語ろうと思います!(迷惑)うちからのんびり自転車で15分位の距離に住んでいるのに最後に会ったのは1年くらい前…?あれ。志望校の距離近いので受かったらきっと!(遠)ま、手紙とかあるけどー。そういえば「垂直線上のストイシズム」昨日発売ですね!本屋さんに置いてなかったけど↓受のひとが妙に男前です。格好良いです。
しかし思ったのですが、商業のBLは結構激しいですよねー何がとは言いませんが。同人とかでは絶対に年齢制限貼られるのも普通に買えるし。良いのか…。もう少しオブラートに包んだ方が適切と思われる表現もしばしばです。それでも堂々と(一応カバーはかけて)読むけど!まぁ…挿絵さえ見られなければ周りからは普通の本です、うん。 



さて、語ってしまった…!しかも本記事で。でも敢えて追記にはしない笑 まぁのんびりのお風呂は徐々に冷える無常なお湯を除けば快適ですー。ええ。
明日からまた一週間が始まりますね。先週は永遠なんじゃないだろうかと思える程長かったです。キツかった…何がか自分でも解らないのだけれど。今週はちゃんと頑張れると良い、です。色々考えても何も変わりはしないし、軽減される訳でもないし。授業内容を詰め込むことだけを考えます!(無理)まぁ……ハイ、善処。

| 23:08 | 趣味。 | comments(2) | - |
ああ 想い出だけで  繋がるしかなくて  ああ途切れてしまう  息も絶え絶え
              羽根/Cocoo

今日は午後から第2志望の高校のミニ文化祭…的なものに行ってきました。そこに通っている友達に誘われたので一緒にー。朝寝坊して飛び起きて準備もそこそこに家飛び出しました…。自転車を必死に漕ぐこと40分、ぎりぎり待ち合わせ時間に間に合いました(セーフですよ!)。
公演みたいなのをちょっと見て(途中で抜けた)、展示物とか見てきましたー。そこで同級生に遭遇。高校は色々な授業があって面白いなぁ、と思います。選択とかも中学にはない内容だし、部活も面白いのが色々あるし(創造部とか総合文化部とか…)。…第1志望の学校は部活少ないけど……。で、学校紹介のビデオみたりとか。午前中には進路相談会みたいなのもあったみたいですねー。
それを見て、友達と別れて、隣の図書館でちょっとうろうろして(カード持っていなくて借りられなかった…!;)、途中で2件程本屋さんに寄って、犬の散歩して、帰宅。で、本日初ご飯のビーフシチューと食し(よく考えたら2日連続1食)、2時間半程お風呂で、現在。です。

帰りは諏訪湖沿いを普通にのんびり帰って来たのですが、今日は晴れていたし穏やかに凪ぐ諏訪湖と雲の隙間から差し込む太陽の光がとても綺麗でしたー(*´ー`*)ちょっと得した気分♪てかこれひとに言ったらきっと笑われるなぁ…。隣の席の男子と話している時に「お月様」て言ったらキャラじゃないって笑われたし。適当で乱雑なイメージな僕。まぁ間違ってはいないだろうけど。

今夜母さん遅いからのんびりしてしまった…!(お風呂の件)いつも居る時は私が最後でも色々五月蝿いんだけれど、うん。それに甘んじて買って来た文庫なんかを湯船入りつつ読んでしまったり。あ、「あなたの声を聴きたい(椎崎夕)」という題名のBL小説です。挿絵が好きな漫画家さん(街子マドカさん)で、つい表紙買い…ハイ。普通のBL小説の2倍くらいの厚さです。こう…特に角川ルビー文庫なんかは特になんですが、BLにありがちなただヤるだけーって感じでは無かったです取り敢えず。結構ストーリー重視なお話しでした。受の性格も好きです笑 コレは…うん、BL好きじゃないひとも読めるんじゃないでしょうか。

あ、今日は鳴海歩(スパイラル)、超鈴音(ネギま!)、播磨拳児(スクールランブル)のお誕生日です!私の覚えてる限りでは。歩ですよ、皆さん!(誰)格好良いんだよなぁ〜。アライヴにも出ないかな…。アライヴの展開よりもスパイラルの続きのが気になる僕です。完結してるけど。どうせならアニメみたいにマンガの最終回も歩とひよのが付き合っている…みたいに匂わせれば良かったのに。アニメではずっと、マンガでは最初の方は鍵になっていたアヤメも最後の方全然出てこなかったし…残念。まぁ泣けるラストだったから良いんですけどー笑

そんな休日。勉強してねぇ…!テスト終ったし良いか(良くないよ)。明日は…暇かもー。あ、部屋の掃除して布団干したいなぁ…。あと宿題!

| 22:55 | 趣味。 | comments(4) | - |
<< | 2/4 | >>